プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西人の本気とノリの境目ってなんですか?

教えてくださいお願いします。

A 回答 (7件)

顔の表情かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

父方関西なんですけど


ガチで怒ると標準語使ってました
しばいたろか?じばくぞいてもろうたろ
ギャクでした

あなたそれ
していいことじゃないでしょう
    • good
    • 0

怒る口調がただのツッコミなのか本気なのかどっちだ?という意味ですか?


顔が笑ってたらツッコミ。怒っていたら本気。
    • good
    • 0

境界はありません。

グラデーションなのですから。
    • good
    • 0

「ンなアホな!」とツッコンで笑ってたらノリ、怒ってきたらマジ

    • good
    • 0

試合後の甲子園球場のスタンドで歌う六甲おろしが本気


帰りの阪神電車の車内で歌う六甲おろしがノリ
境目は甲子園駅の改札ぐらいですかね
    • good
    • 1

関西人ゆうても例えばでんな、松下幸之助はんみたいに、ごっつう


まじめで偉い人もいてるし、横山やすしはんみたいに、はちゃめっちゃな
人までいてまんのやで。みんなノリがちゃいまんがな。
具体的に、どんな人で、どんな場面かゆいなはれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A