プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイリアンの世界観も台無しになってしまったし。

A 回答 (4件)

世界観は変わりましたが、この企画は楽しいものです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

元がアメコミですからね。

儲かりそうだから組み合わせてみたです。自分はアメコミの絵がだめなので、翻訳されたときも読みませんでしたが。

プレデターは知的生命ですから成熟に時間がかかる。わらわら湧いてくるエイリアンは、フェイスハガー→チェストバスター→成体の成長速度が異常、何喰ってでかくなったんだろうというレベルの超生物だから、種としては勝負にならないよね。

余談
地球にも鉄貝(「ウロコフネタマガイ、俗称スケーリーフット)と呼ばれる、見た目がエイリアンの巻貝がいて、ギーガーこれを見てエイリアンをデザインしたんじゃないかと思ったけど、エイリアンの方が貝の発見より先なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

儲かりそうだから組み合わせてみた(だけ?)です。

というのは、

「どうして〇〇〇は人気があるんでしょうか?」→「需要があるからです。」

「「機動戦士ガンダム」には、いろんなモビルスーツが出てくるのはどうして?」→「おもちゃメーカーがスポンサーだからです。」

みたいな回答ですね。

”種としては勝負にならない”の意味がボカシ逃げのようにも感じました。
具体的な説明をお聞きしたかったです。

ありがとうございました。

そうですね。

エイリアンとプレデターが戦う組み合わせはよかったですが、エイリアンは宇宙を舞台にしてほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

( ゚Д゚)y─┛~~ エルム街の悪魔とかとも戦ってなかったでしたっけ?

( ゚Д゚)y─┛~~ あ、あれはジェイソンvsエルム街の悪魔だったか。
    • 0
この回答へのお礼

「登場していた作品を教えてください」という質問ではありません。
再度、質問文をお読みください。
それでも、質問趣旨が解らなければ、回答していただかなくて結構です。
(でも、登場作品を色々知ってる自分をアピールしたいのでしたら、この質問を利用しても結構です。)
ありがとうございました。