プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様にご質問いたします。

年齢が倍以上離れている既婚男性と月に一度食事をして1年以上になる会社の同僚女性がいるそうです。
この女性が月に一度定期的に年齢が倍ほど離れている既婚男男性者と食事をするのはどういう理由があると考えられるでしょうか?
お互いに、いわゆる不倫の関係ではないようです。
 女性の皆様、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年が離れていようと稀に気が合ったりする人はいます。



私も20代の頃おじさま(60代)とよく食事に行ってました。

もちろん既婚でしたが、そこから自宅に招かれとても素敵な奥様(50代)とも仲良くなりガーデニングを教えてもらったり、一緒に美術館に行ったりしました。
私が遠方に引っ越すまでお二人との交友が続いておりました。

20年近く経った今でもお二人ともご健在で、年賀状のやり取りをします。

男女間、世代間を超えたお付き合いはあると思います。学びがあるのか、ただ楽しいのか、不思議と馬が合うのか。その間からでしか理解できない何かがあるのでしょう。

ちなみに私はそのおじさまに恋心はまったくありませんでしたし、おじさまもそうだから奥様を会わせたのでしょう。

この感覚が理解できない人もいるのでそれが良いか悪いかは人によって違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういうことがあるのですね。
不思議ですね。

女性からするとそのくらい歳が離れていれば恋愛対象からは離れていることは容易に想像できます。
しかし、男性側がその女性のことを好きになることもないのでしょうか?
さぷまるさんは、そんな感情を感じたことはなかったですか?

お礼日時:2023/10/22 21:12

No,2です。


私は若い頃、上司と二人でよく飲みにいってましたよ。居酒屋です。
毎回仕事の話でクダ巻いてました。
エロいムードなんぞどんなに酔ってもカケラもなかったです。
私に言わせればなんで男女が2人になればそういう方向に推理するのかなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、男性の方が女性を女として見てしまうのでしょうかね?
女性はその辺をはっきりと区別できるのですね。

お礼日時:2023/10/23 22:03

私を性的な目でみていたことはないと思います。

何人か男性を紹介したいと言われたこともありましたよ。

一緒に下ネタで大笑いしていましたが、そこから異性っぽい雰囲気(伝わりますかね?)を醸し出す感じもなかったです。
2人の時も、奥様と3人の時も態度などがブレない方でした。

今思うと本当に不思議な出会いですよね。

その同僚の女性と食事に行く男性もただの体目当てとか異性としてなら1年も食事には行かないかなぁとも思いますが、それは当事者にしかわかりませんもんね。
時が来るのを待つタイプなのか、ただ食事だけで満足なのかのどちらでしょうか....謎は深まりますね。
    • good
    • 0

歳が倍以上も離れているのに同僚なんですか??


えっとどっちが上??

「二人で食事をする」も色々で、焼き鳥屋で焼酎片手に上司の悪口大会してるならやっぱりただの同僚なんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同僚ではないようです。
上司と部下の関係のようです。
女性が下です。
男女の関係にはならないのかな?
と少し気になります。

お礼日時:2023/10/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A