アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年前だと思うのですが、
伊東家の食卓にて風呂場での鏡の曇り防止というのを
やっていたと思います。
この裏技を知っている方教えてください

A 回答 (6件)

確か、糊だったと思います。


鏡に糊を塗って水で流せば曇らないと知人が言ってた気がします。

これくらいしかわからなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
今度実際にやってみます。
皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 01:15

番組は見てませんが、自分は石鹸かシャンプーで軽く拭きます。

それこそ手に着いてる位の量でOKですよ。
    • good
    • 0

確か使い終わった紅茶のティーバックで拭く。

という事ではなかったでしょうか?記憶が定かではないですが・・・

参考までに下のURL内、下部にも載っていました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kinbara/kurasi.htm
    • good
    • 0

確か水のりを塗って、ティッシュペーパーで


拭くだけだったと思います。
    • good
    • 1

 伊藤家の食卓ではないですが、5月1日放送のテレビ朝日系『全国一斉○○テスト』で同じ事を放送してました。


 じゃがいもの皮がいいらしいです。サポニンという成分が含まれており、そのサポニンが鏡に付着する水蒸気を防ぐそうです!
     ↓5月1日O.Aの欄を見てください!

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html
    • good
    • 0

#1さん、#4さんが正解です。



アラビアのりっていうでしょうか、液体ののりを塗って、シャワーで少々流すっていう感じだったです。

1~2週間くらいは効果が維持できたように思います。

あれのロケはうちの風呂場だったんで...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!