プロが教えるわが家の防犯対策術!

背が低いのにロングコートを着てる人ってどうしてよく見かけると思いますか?男性でも女性でも高身長じゃないと似合わないですよね。

A 回答 (9件)

服が似合うかはスタイルより顔面との相性が大きいです。

ブスは何着てもブサイクです
    • good
    • 1

似合う、似合わないはきにしてはいない


格好良いと思ったならば、自分もそれと同じ格好で歩いて見たい…とおもうのは、例え、
チビだろうとデブだろうとブスだろうと、誰だろうと、皆、同じではないだろうか…、
むしろ、その方が正直で良いと思う…
人から見て、自分が着て似合うか似合わないかで選ぶのでは無く、自分が着たい服、したい格好で選ぶ人の方が、ずっと自分と言うものを持っている筈ですね…。
その様な人達を見て笑う人の方が笑える …
    • good
    • 1

そうですか?あまり気にしたことなかったですね。

背が低くてもそれなりに似合っていると思いますよ
私は可愛いと思いますけどね(о´∀`о)
    • good
    • 1

低身長には長いコートは似合わない、ということは全くないです。


友人で元々凄いオシャレですが身長は低い、150位かな。

でも彼女のロングコート姿はすごくステキです。
どれもふくらはぎの下まで来るようなコートですが、とろけるようにステキです。

ものが良いものしか着ない、マックスマーラとか?手入れされた肌や髪、バックもハイヒールも素晴らしいので、輝いてます。

「ああ、冬になると貧富の差がハッキリしちゃう。。。」
とか思うので、会いたくないのですがやっぱりステキな彼女を見たいので会ってしまいます。

コート以外の季節もきれいにしてますが、コートの季節は圧巻です。
    • good
    • 2

まぁ、それを言うと、性格悪い顔のやつは何着てもモテないけどね。

俺は性格が良かったのか、160程度でロングコートは好きだったけど女に切れ目は未だにないなぁ。でもデザイン的にあれは、高すぎる人の方が似合わないので、聞いてみな。背が高い人はそう言うよ。足を見せないためのデザイン、わかってない質問だね。
    • good
    • 0

普通のコートを着ているだけだと思う。


背が低いからロングコートに見えるだけ。

・・・冗談はさておき本題・・・

その人がファッションに気を使っていないのか、逆に質問者さんのセンスがずれているのか、
どちらかだろうと思います。

(´・ω・`) 自分は似合っていれば身長は関係ないと思うんだ。
    • good
    • 1

低身長でもロングコートを着るって言う事は、寒がりなだけだと思いますよ。


ヒトが服を着るのは、見た目だけではなく実用性の方が優先されます。
    • good
    • 1

「よく見かける」のは似合ってないから悪目立ちするのかも。


しかし高身長だろうが低身長だろうがローグコートを着たいという欲求があるのはおかしくないでしょう。
    • good
    • 0

自分では似合っていると思っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A