電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人って非常識な人が多すぎる気がするんですけどもう国柄なんですかね?

ほんとに中国嫌いとか偏見とか何も無かったんですけど実際私の働いているところに来る中国人が1人残らず非常識です、、アパレルで働いているのですが
・店でありえない声量でテレビ電話
・レジに並ばないで抜かす(中国はレジに並ぶ文化がない?)
・私の手から勝手に何も言わず商品を取っていく
・試着室に大量の服を持って勝手に入って30分出てこない
・子供野放し
・店の前を奇声あげて走ってる

まじでこれです。いい中国人が一人もいなかったです

これってもう国柄人に配慮する文化がないんでしょうか、、図々しさがすごくてびっくりしてしまいますが日本人の私が考えすぎなのでしょうか

韓国やインド、他の国などの人はたまに変な人もいますが大体の人は普通です
中国だけ100人中100人非常識で、、
あとはフィリピン人もちょっとおかしい人多い気がします

A 回答 (16件中11~16件)

その通りです並ぶという概念がない野蛮な国ですいつも邪魔たむろっていて、日本人をジロジロ観てます。

来てほしくないワンツーが中国、韓国。
    • 3

日本の常識だからと言って他国でそれが常識とは限らず逆に非常識とされる物もあります。

ですので日本人も海外へ行ってその国では非常識とされる事をやって居る事も有りますね。
何にしろ文化の違いが有りますので、起きるべきして起きる。
「郷にいれば郷に従え」は日本の文化だったのですが、それも今では薄れていますし、
国によってはその様な文化の無いところもありますし。
    • 0

「中国の常識、日本の非常識」なのです。

公共道徳意識や公共衛生意識は、世界的に相当低いレベルにあります。

「公共」の意識が希薄なのです。
自分さえ、自分たちさえ良ければ良い、という発想ですから。

信用するのは、血のつながりだけです。

ま、店として困ることは、ドンドン注意するしかないでしょうね。
    • 0

世界的に見て標準の範囲です。

日本人はいい意味で特殊的と言うか例外的です。
    • 0

中国は国土がものすごく広いので、同じ「中華人民共和国」といっても、地域によっては国が違うくらいに文化が違いますし、また都市や地方によっても違います。

特に地方の人たちは順番を待つという概念がないです。インドのほうでも地方に行くと列というものがないです。

そういう人から見ると、日本で人々が列を作っているのは不思議な状態で、何やってるんだろう?という感じに見えます。

しかし日本に来ている以上は、その地でのルールというものがありますので、郷に入りては郷に従うという意識もある程度は必要だと思います。
    • 0

日本の常識と中国の常識が違うだけです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もはや中国と他の国で常識が違うのでは?と思ってしまうくらいです、、