プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日購入したばかりの楽天モバイルの、
新品のスマートフォンについてです。
昨夜、電池を95%まで充電しましたが、
今朝みると、80%に減少し、
13時間ほど経った現在、69%にまで落ちています。
動画も見てませんし、少し画面を見た程度。
なのにぐんぐんと電池の量が落ちている感じです。
13時間で、26%も減少したことになりますが、
これって一般的なのでしょうか?
それとも、このスマホに何か不具合があるのでしょうか?
思い当たる点といえば、楽天のアプリがかなりたくさん入っていることです。

A 回答 (7件)

楽天モバイルは電波が厳しいのでそのせいかもしれません。


楽天モバイルにプラチナバンドが割り当てられたというニュースを見ましたので、
端末がそれに対応していれば、いずれ状況が改善するかもしれません。
    • good
    • 0

機種次第ですね、



例えばソニーのXperiaであれば
バッテリー容量5,000mAh
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

韓SumsungのGalaxyであれば
バッテリー容量 4,000mAh
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

米AppleのiPhoneSE3で
バッテリー容量2,018mAh
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/iph …

という感じで機種によっては2倍以上変わるので、お使いの機種に依存する感じですね。
    • good
    • 0

一般的です。

    • good
    • 0

一般的ぐらいですけどもね。


そもそも、使っていると毎日充電が当たり前ですから

Bluetooth、GPS、無線LANを有効にしていませんか?
また、バックグランドで通信とかしていませんか?アプリの更新とかってバックグランドで行っていますよ。
それを有効にしているとバッテリーの持ちが悪くなりますからね・・・
無効にすればよいけども、無効にするデメリットもありますので
    • good
    • 0

初期設定のまま使っているならそんなもんかと

    • good
    • 0

アプリを起動したままにしているかWIFI環境でも変わってきます。


通信によるバッテリー影響かを調べるなら機内モード設定で放置してみてください。
同様にバッテリー減り具合であれば本体不具合可能性より楽天へ相談してみてください。
    • good
    • 0

まず、自宅ではWi-Fi接続でしょうか?


もしそうでないのなら、かつ自宅が電波受信の良くない地域なら仕方ないかもしれません。スマホが随時一生懸命に繋がりの良い基地局を探そうとして頑張っている為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A