アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目そうな顔してる!って言われたのですが、真面目そうな顔ってどんな感じですか?
真面目な方だとは思うけど、例えば勉強が出来そうみたいな感じですか?

A 回答 (6件)

目力が強めな顔立ち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

目力は強い?
特徴ある目なのかも知れません。

お礼日時:2023/10/24 19:57

>真面目な方だとは思うけど、例えば勉強が出来そうみたいな感じですか?



ちょっと違いますね。

例えばあなたが事件を起こして警察のお世話になった時。

近所の人がテレビのインタビューに答えると、毎朝挨拶は欠かさないし真面目そうに見えたんですけどねぇ・・・。

と、こういう印象になります。

要するに事件を起こすような極悪人には見えないと言うだけの事ですよ。


>真面目そうな顔してる!って言われたのですが、

ろくに知らない他人に社交辞令として、当たり障りない言葉として使っているだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

社交辞令で真面目そうとか使うのですか?
複雑ですね笑

お礼日時:2023/10/25 21:26

表情が穏やかで、信頼できそうな雰囲気とかかな…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな感じでもないですけどね笑

お礼日時:2023/10/25 21:25

嬉しいと感じたのでしたら否定はしませんが、


「真面目そう」は褒め言葉ㇾベルで言えば中の下だと思っています。
    • good
    • 0

のび太くんとかえなりかずき君みたいな


イメージかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
でもそんな顔ではありません笑

お礼日時:2023/10/24 18:23

「一緒にいても楽しくなさそう」「暗い」を


なんとか傷つけないようにひり出した言葉が「真面目そう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなネガティブな印象ですか??

お礼日時:2023/10/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A