アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるか悩んでいます。

彼氏と1ヶ月以上会っていない期間があり(お互いのスケジュール的に)
その間に気持ちが冷めてきてしまって
1度会ってみてから決めようと思っていました。
会ったら会ったで楽しいし一緒にいて良いな〜と思うんですけど
結婚とか考えると少し違うなと思うんです。
元彼と比べるのは良くないのですが、元彼には好きとか愛おしいとか思っていたのに
彼氏のことを好きだなーと思うんですが、愛おしいなど思ったことがなくて
恐らく彼氏は変わらぬ気持ちのまま好きでいてくれていると思うんですけど
このまま、前の恋愛よりも越えられない気持ちをどうにもせず、もし結婚などの話になったらずっとモヤモヤした気持ちな気がして…。
前の彼氏ともお互い好きなまま別れたので自分でも少しそれに気持ちがあってネックなのかなと思います。

彼のことは好き、一緒に居るのは楽しいけど気持ちは冷めつつある
元彼の事も完全に忘れきれてない
彼にとても失礼だなと思います。
後ろめたい気持ちに少し素っ気ない態度もとってしまいます。

A 回答 (6件)

>彼にとても失礼だなと思います。


>後ろめたい気持ちに少し素っ気ない態度もとってしまいます。
これは仕方の無い事でもありますよね!

あなただって故意にその様にしている訳でもありませんし、この様な状況を望んでいた訳でもありませんから、不可抗力でもありますので仕方がないと思います。

それに、いくら前の彼氏と好きなまま別れたとしても、今の彼氏がそれなりに素敵な人であれば、今回の様な状況に陥っていないと思います。
何がどう悪いか?とか、どちらがどの様に悪いか?は別として、今の彼氏では役不足であったと考えるべき問題かと思います。

結婚すると色々な事が起こりますから、今でさえ結婚を考えると少し違うなと思っている相手であれば、厳しい状況に陥った時に『やはりこの人では駄目だったか、、、』と思う可能性が高いですし、既に脳が拒否反応を示している訳ですから、今の彼とは別れる方向で考えて準備する方が無難かと思います。

このまま交際を継続しても、あなただけの力ではどうにもならないと思います。
対して、別れて新しい人を探す(選ぶ)という事であれば、全てあなた次第という事ですので、そちらに賭けてみても良いとは思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼と話し合いをしてみて結果的にもう少し会ってみて考える事にしました。
もしそれでも変わらない状況であれば別れる方向で考えようと思っています
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 01:43

今の彼と別れて、新しい彼が出来た時にそれを超える事が出来るのかどうか・・・


確率的には低い選択肢ですよね。
一番いいのは、元カレとヨリ戻すのが一番かなって思う。
そうこうしてたら、歳とって結婚時期過ぎてしまうというのもありますからねぇ。
結婚しても、愛が続くのは5年までってよく言われるし
子供出来たら、子供かわいくて、旦那よりも子供の方に愛が行くからね。
結局の所、誰と結婚しても愛は長くは続かないので同じって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうなのですね、貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/27 01:39

一ヶ月以上会わなくても会いたいと思わないし、付き合えば付き合うほどモヤモヤが止まらないなら、別れる一択ですね



次からは 長期に渡り会いたくて モヤモヤしなさそうな相手と付き合いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
話し合いの結果もう少し考えて見る事にします
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 01:36

本音に蓋をした付き合いは長続きしません、まぁしんどいですよね



一緒にいるのは楽しいこと、その上で恋人としては見れてないこと
元彼氏とよりを戻したく思っていること。

これらをメールで良いので告げてみたらどうでしょうか
あなた方は付き合っているのですから話し合いが出来るはずです

とても言えない、というのなら普通に別れるのでも肩の荷が降りると思います
後悔のない選択を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼と話し合ってみて少し気持ちが楽になりました!
また考え直してみます。

お礼日時:2023/10/27 01:34

・・でどう回答しろと?


好きにしたらええやんか。自分の気持ちの問題だけなんやから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、そうですね。

お礼日時:2023/10/27 01:33

別れる時期が来たのです


別れましょう
前の男と事あるたびに比べられる男もいい迷惑です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A