アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の甥に、友だちと恋人は何が違うのかと聞かれました。
恋もわからない子どもに説明するには、なんて説明すればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

恋人は婚姻・性が前提。


友達は心的な相互利益が前提。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番わかりやすく伝えられそうだったのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/25 15:27

好き5で友人になり


好き10になったら恋人になります

甥に向かって
君は今んとこ3くらいだから
まだまだだな〜って
言うw
    • good
    • 1

お母さんとその人が、川で溺れていたら、お母さんを助けるのは友達。

その人を助けるのは、恋人。
    • good
    • 1

友達が出世して恋人になり、恋人が出世して結婚相手になる


ツバス→ハマチ→ブリといった出世魚みたいなもん
というのはどうですか
    • good
    • 1

一番大切に思う人、は1人だけです。

    • good
    • 2

友達はいっぱいいるけど、恋人は1人だけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして恋人は一人だけって説明したらいいと思いますか?
説明しろって言われるとなかなか難しいです…

お礼日時:2023/10/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A