プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一カ月、喧嘩続きでした。

彼と喧嘩をした際に、私が冷静になれてないのに勢いで彼のプライドを傷つけるようなことを言って「じゃあ別れよう、さようなら。」と言い別れを切り出してしまいました。
後から後悔しても遅いですが、本気で思ってもいないことを感情任せに行ったことを後悔しています。
会いたくないと言われたので、後日LINEで
「昨日はごめん、感情的になってしまって思ってないことを言ってしまった。」と謝りましたが、
「あれだけ言われたし、気持ちが冷めた、あんたから別れよう、さようならって言ってきたんでしょ。じゃあもういいよ。」と返されました。
自分で蒔いた種だし、そう思われても仕方がないです。それから一度彼の家を訪ねましたが応じてくれず。LINEもしばらく未読の状態でした。

さらに後日、最後に謝るチャンスが欲しいと連絡したら、分かったと言われ、謝りに行きました。
私が感情のままにプライドを傷つけるようなことを言って幻滅させてしまったこと、勢いのままに別れようと言ってしまったこと、彼の気持ちは尊重するが、距離をおいても一度チャンスが欲しい。その間に自分と見つめ直し、本気で変わりたい、などという事を伝えました。
ですが彼は「次に生かせばいいんじゃない?今は何を言われても響かないし気持ちも冷めてるし、別れたと思ってる。でも距離を置くことには賛成する。あなたの頑張り次第じゃないの。」と言われました。
それから30分くらい話をした後、最後にご飯を一緒に食べに行き、少し気まずいながら話をしました。
彼は「日曜なら私の地元に来れるし、連絡もしてきていいよ」と言ってくれました。

前置きが長くてすみません。
距離を置きながらも、これからどうやって彼の気持ちを取り戻すために、どういた行動を起こしていったらいいか、すごく考えています。(自分磨きや、自分が成長する為に努力することは前提で)
母に、1か月置いて連絡してみようかな?と相談すると、
「そういうのは決めなくてもいい!会えるタイミングがあるんだから、会える時に会ったらいいの。逃しちゃダメ。向こうが冷静になって心がまた開いてきたときに会えばいいんだよ。」と言われ納得しましたが、それまでに私がどうアクションを起こしたらいいか、分かりません。
頑張って復縁したいです。

前向きな回答お願いします。

A 回答 (6件)

>前向きな回答お願いします。



既に別れました、今は一人になれました

寅さんの様に旅に出ましょう...正月の映画に間に合うように
    • good
    • 0

人間個人個人みんな違うしその時その時の状況も違うので彼に対して何が正解かなんてのは彼しか解らない。


なんなら彼にだってどうしたらもう冷めた女とまたその気になるかなんて解らないかもしれない。
    • good
    • 1

>次に生かせばいいんじゃない?


>今は何を言われても響かないし気持ちも冷めてるし、別れたと思ってる。
まず、これを言われた段階では絶望的かな?と思いましたが、その後に

>あなたの頑張り次第じゃないの。
という事ですから、少し光が見えてきたのではないかと思います。

そしてその後
>「日曜なら私の地元に来れるし、連絡もしてきていいよ」
この様なコメントですから、彼もそれなりにはあなたの謝罪を受け入れてくれたのかと思います。

自分が気になったのは
>連絡もしてきていいよ!
という部分ですが、これは
①今後も適度な連絡ならいつしても良い。
②1ヶ月ぐらい距離を置いた後なら連絡して来ても良い。
③日曜日に会う前に、予定確認的な連絡はしてもOK。
のどれなのでしょうか?

①であれば、従来の様な頻度や話題で連絡してみれば良いと思います。
②と③は同時期ぐらいになりそうですが、距離を置く期間を特に決めていないのであれば、自分はあなたが予定している通り、1ヶ月後ぐらいに連絡してみて、会えば良いと思いますよ(^^)

①であればそれまでに連絡してみて、それがアクションになると思います。
②や③であれば、距離を置くという事ですから、彼に対して何かするアクションを起こしてしまうと、距離を置いた事になりませんから、何もしない方が良いと思います。

あなたのお母様は、会えるタイミングはあるとの事ですが、彼が連絡して来ない限り、あなたが連絡しないと会えないと思いますので、2週間ぐらい彼から連絡がなければ、自分はあなたの方からとりあえず連絡してみても良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく聞いてなかったのですが、
しつこくなければ①でいいと思いますが、私が感じとったのは、②1ヶ月程度もう少し時間を置いてから、連絡した方がいいのかなと思いました。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 19:52

何となく貴方達は、恋人としては上手くいかないと思います。


喧嘩は、するものですから別れようと切り出せてしまうのは、、いつかは早い段階で別れてしまうのではないかな?!
彼は冷めた関係を望んでます、一応頑張ってみて駄目な時は潔く諦めて学びとして次に生かしていきましょう。

今は適度な連絡と自身を反省しながら、これからの自分を彼に見せていきましょうね。
冷めた気持ちが出来ると貴女さまに向いてくださるには時間が掛かるかと思うし、彼も少し感情の部分でヒートし過ぎてますから、慎重に行動をしてください。
    • good
    • 1

冷めた気持ちなんて戻りませんよ。


逆ならどうですか??
冷めても戻れますか??
きっと、今は彼にとってウザい存在だと思うので距離を置きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容によりますが、私も冷めたらなかなか戻らないと思います。
しばらく距離を置いてみます。

お礼日時:2023/10/25 19:54

№3です。



なるほど、そういう事ならすぐに連絡して、確認してみても良いと思いますよ(^^)

あなたは何回も謝っていますし誠意は充分見せましたから、後は彼次第という部分もあると思います。

それで彼の当初のあなたを突き放した様な言い方も、100%あなたを許さないという意味ではなく、例えば50%は許しがたい部分があったとしても、残る50%は冷却期間(彼の怒りが収まる期間)が不充分であった可能性もあります。

あなたが激怒して言い過ぎた部分があった様に、彼にもそういう部分があったかもしれませんので、当初は厳しい事を言ったものの、今は冷却されて彼が軟化した可能性もあります。

ですので『必要な確認事項』、『必要な連絡(用件)』として、聞いてみるべきだと思います。
「ゴメン、念の為の確認なんだけど、連絡もしてきていいよと言ってくれたのは、時々の連絡なら今すぐでもOKという意味?」みたいな感じで聞いてみてください。

この確認は彼と無駄に間を空けたくないという事でもありますから、さすがにそれで怒ったり、へそを曲げる様な事は無いと思います。
連絡も暫く距離を置いてからにして欲しいと言われた場合は、軽快に「分かった。有難う(^^)」と速やかに終わらせれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございますm(__)m

そうですね、彼もすごく怒っていましたから。。
謝ってから彼も冷静になってくれていると思ます。
やっぱりもう一度、確認してみるべきですね!
これから適度に連絡取れたらいいな、と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A