アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際費彼氏に全額負担させてる私っておかしいですか?

4月から同棲してる彼氏とは元々遠距離恋愛でした
(その時既にお互い社会人。遠距離恋愛期間 大阪と石川 で 2年3ヶ月)
彼の仕事柄遊べるのも長期休暇がほとんどでした
長期休暇しか会えないので毎回楽しみにしてて
もうすぐ会えるんやなぁ!って ワクワクしてました

今の彼氏と付き合う前(すでに知り合ってた)に付き合ってた元彼(年上社会人)が5,000円の食事でも1,500円請求してくるタイプで
いや、1,500円請求してくるって男のプライドないんかよ!笑 (学生同士ならまだ分かる、)
って何度かそうゆうグチを吐いてたことがあって、その当時から、

1,500円って、、、俺と遊ぶ時は絶対全額だすけどな!(男らしい対応)って言うてました!
たぶん、私がしれっと圧かけてた?んやと思います

会う時は大阪にサンダーバード(往復約1万5千円)で来て
ホテル(ビジホ率高め) に長期連泊(最長で14泊)
してました

食事代もホテル代も基本彼負担(宣言通り?)で
私は全然出さないもしくは出したとしても
(行った時に限りますが)カフェやカラオケ代くらいでした。

そんな彼氏に同棲し始めてからお金を貸し?(立て替え)てます
(家賃、駐車場、カーリース代、水光熱費、などを含む生活費です。食費は最初から私と決まってます)

なんぼ借りてるか認識してる?(敢えて金額は隠します)
って話をした時に
俺は遠距離恋愛中に交際費120万貢いでる。
そのうち40万(金融機関)借りた。
正直会うの(金銭的に)苦しかったって言われました。
(同棲し始めた時には退職金などを使って?返済は終わってました)

私からしたら、いや、だから何?って話なんですが
お金ないからパスとも言わへんかったし、
仮にウチが実家から彼の居てるホテルに会いに行ってたとしても
大阪に会いに行く!って決めてる時点でホテル代と交通費は彼自身にかかってる訳で、その時の交際費が少しでも少なければこうはなってなかった的な事を遠回しに言われても知らん!って感じです。

でも今どきのデートは完全に折半やったり、多少女子も払うこと多いで
って幼馴染とかその子のお母さん達に言われて
驚きました!

私ってそんなにおかしいですか?
普通ですよね?

A 回答 (3件)

どっちもアホやね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

最高の褒め言葉ですね!
ありがとうございます!
少なくとも目の前の事は見えてるってことで受け取らせていただきますね!

お礼日時:2023/10/26 00:15

ともかくお金が足りてないわけです、今も昔も。


双方とも真っ当な金銭感覚がない。
この2人が結婚したら借金まみれの夫婦になるんだろうなーと思いました。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ当ってどこからどこまでの事を指すのでしょうか?
借金はないと思います!そこまで来るまでには別れるやろし、部屋の契約は私の父なので彼を追い出すことは簡単です。後は法的措置をこっちがとるかどうかです!
あ、ちなみに実家は120坪です!こちとら余裕です!

お礼日時:2023/10/26 00:11

関西人のお金に関するみみっちさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
お金はある方やと思ってたんですけどね!

お礼日時:2023/10/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A