『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼に家賃を全部払ってもらって同棲しています。
昨夜彼に、家賃全額俺が払うなら精神的な事で(彼と喧嘩したりなど)もっと我慢とかしてほしいと言われたのですが、どう思いますか? 彼は結構自分勝手な所が多くあります。お金にも余裕がないのか、怒りやすくなってる時期でキツイ言い方などされる事も多く精神的に疲れてきています。 理不尽な事も我慢すべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

> 家事等全て私です。


ならば現状はこういうことですよね。
金銭面:すべて彼が負担
生活面:すべてあなたが負担

彼が金銭面としてキツくて余裕がなくなるなら、
金銭面:彼が7割、あなたが3割。
    例えば家賃・駐車場は彼、電気水道ガスはあなた。
生活面:彼が3割、あなたが7割。
    例えば食器洗い、トイレ掃除、風呂掃除は彼、それ以外はあなた。

とかね。

そういうことをちゃんと話せて、バランスや妥協点を見出せない間柄なら、同棲やその先なんてムリです。
    • good
    • 3

家賃出してるから俺は偉いんだぞ!


俺の言うことをきけ!ですか。
一昔前の亭主関白みたいですね。

食費も生活費もデート代も
全て出してるわけではないですよね?

そんなこと言われたら
私はあなたの召使いではありません。
さようなら。
と言って出て行きます。
もし、お金を請求されたら
きっちり払います。

もともと1人暮らししてたんですから
なんとかなりますよ。

キッチリ半分出して何も言わせないか
別れるかのどっちかですね。

彼はそれが本性でした。
人の弱みに付け込む
タチの悪い人間だったのです。

我慢して一緒にいる必要は一切ありませんよ。
金にうるさい男はやめた方が良いです。

彼に甘えて家賃をださせてしまった
あなたにも非はあります。
恋愛中は基本「平等」でないとダメですよ!
    • good
    • 1

>彼が面倒を見ると言って私が一人暮らししていた部屋から引っ越してほしいと言われ引っ越したので


今まで1人暮らしをしていたなら、すべて折半されてはいかがですか?
我慢する前に対等の立場を築く方が簡単に思えます。
    • good
    • 1

今の性格はこれからも変わらないですよ


お互いの価値観が分かるときです。
これから先を考える時期でしょう。

彼は 苦しいので家賃少し入れてくれ
あなたは あなたの住まいなら全て払うのが当然。
    • good
    • 0

ならば対等になれば済む話だと思いませんか?


あなたに支払い能力がないと判断されているのではないですか?

例えば家賃に限らず金銭面に対しては彼がすべて担っているが、家事関係をすべてあなたがやっているというのであれば対等ですよね。
それで文句が出るなら、金も家事も均等に分割すればいいと思います。

話してみて、彼が金銭的余裕がなくてイライラしやすいという状況ならば、
金銭面の負担の軽減として、一部の家事をやるとか、そういう話を
すればいいと思います。

あなたがマジで何もしていないなら、何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事等全て私です。。

お礼日時:2019/01/24 17:03

さあね、あなた方二人の問題だからね。


ただまあ、彼の言い分もわからなくない。
家賃全部払ってるんだから、何かしらの見返りを要求するってことですよね。
食費や光熱費をあなたが負担するとかそういうのではなく、精神面での我慢という話ですよね。
それが家賃金額に対して妥当なのかどうなのかは第三者としては全くわかりません。
理不尽のレベルもどこまで理不尽なのかわかりませんし。
とりあえずこの社会では、「金出してる」って立場は強いです。
    • good
    • 0

結婚したら、家賃はもちろん、生活費はほとんど男性が負担する事になるので、


家賃でお金払ってやっているという傲慢な人は微妙な…
あなたも言い方に気をつければ問題ないと思われます。
    • good
    • 0

二人で決めるべき事なのでなんとも。



理不尽を我慢したくないなら家賃をある程度負担するとか、その分の食費等の生活費を大目に負担するとかすれば良いかと思いますけど、負担させてるのは家賃だけですか?
    • good
    • 0

あなたはただの居候です。


その自覚はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が面倒を見ると言って私が一人暮らししていた部屋から引っ越してほしいと言われ引っ越したのでなんだか急にこんな事言い出してと思ってしまい質問してしまいました。説明不足でごめんなさい(/ _ ; )

お礼日時:2019/01/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Qこれは器が小さい?

これは器小さいですか?
大学生です。好きな人と二度目の食事に行く約束をしていました。それを、集合時間の4時間前に急遽家の用事ができたと言われドタキャンされました。自分は家の用事は仕方ないことだし大丈夫、また後日お願いしますということを伝え、後日空いてる日があるか聞きました。ただ、自分は今までは必ず!や絵文字はつけていたのですが、ドタキャン後のLINEは一切付けず文字のみにしてます。すごくがっかりしましたし、そんなテンションじゃなかったのですが、今から思うと器小さいかな?と後悔してます。
自分は器が小さいのでしょうか?

Aベストアンサー

後悔してるなら、あの時ガッカリしてそんな事してごめんなさいと謝ったらいいのでは?
一時的にそうなってしまう事はしかたありまん。
その後どうするのかが大切だと思います。

Qやらかしました。 一昨日居酒屋で飲んでいたら知らない人が奢ってくれると言うので二軒目にその人たちとい

やらかしました。
一昨日居酒屋で飲んでいたら知らない人が奢ってくれると言うので二軒目にその人たちといきました。
それを彼氏に話すと怒られ、私の男の人との接し方について話し合いました。
そこで男友達なら遊んでもオッケーとなったので、今日私ともう1人の女子と男友達でその男友達の家で宅飲みをしました。
終電もなくその人の家で始発まで寝ようと思い彼氏にそう伝えると泊まりとなると私とこの先が考えられないと言われ急いでタクシーで帰りました。
明日会って話すことになったのですが私は彼氏のことが大好きで正直別れたくないです。
どうしたらいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

彼に謝って、自分の考え方が彼を苦しめている事を自覚して、今後は彼を苦しめないようにするしかないと思います。
人それぞれ考え方や価値観は違います。
ですから人と付き合うには、お互いが その違う相手の価値観を理解して、相手の気持ちを大切にすることが大切です。
そうでなければ どちらかが耐えられず 別れる事になるでしょう。

今回の場合はあなたが 彼の気持ちを考えられなかった事が原因です。
実際に他の男性と何もなかったから良いという物ではありません。
それを心配したり、嫌だと感じる彼の気持ちを あなたがいつまでも考えてくれない事。
自分が傷ついているのに、それを無視して同じような事を繰り返す事。
その事が 彼の中で無理だと思わせているんです。

彼と別れたくないんですよね。
であれば他の男性と飲むことはなるべく減らすべきです。
彼はそれを嫌がっているのですから。
彼に飲むことを認めさせるのはダメです。
それは彼に我慢をさせるだけですから。
貯まった不満はいつか爆発します。

では あなたが他の男と飲むことを我慢しなければならないのか。
いいえ。
我慢だと思う事が間違いだと思います。
我慢ではなく彼の気持ちを思いやると考えるんです。
思いやろうという気持ちが強ければ、我慢とは感じないはずですから。
要はそれが出来るか?
あなたが彼の事を思いやる気持ちが 他の男と飲むことの方より大きいかどうかです。
もし 他の男と飲みたい気持ちの方が 彼の気持ちより大切なら別れるしかないと思います。
そうでなければ、彼の方が大切であれば、彼の気持ちを大切にするべきです。

「彼が私の方を思いやってくれれば良いのではないか」なんて思わないでくださいね。
今回の件では 彼が我慢している悩みは あなたの方を向いていますし
あなたの思いは 彼とは逆の方を向いています。
どちらの思いを大切にする方が二人の関係に大切なのかは分かりますよね。

彼に謝って、自分の考え方が彼を苦しめている事を自覚して、今後は彼を苦しめないようにするしかないと思います。
人それぞれ考え方や価値観は違います。
ですから人と付き合うには、お互いが その違う相手の価値観を理解して、相手の気持ちを大切にすることが大切です。
そうでなければ どちらかが耐えられず 別れる事になるでしょう。

今回の場合はあなたが 彼の気持ちを考えられなかった事が原因です。
実際に他の男性と何もなかったから良いという物ではありません。
それを心配したり、嫌だと感じる彼の...続きを読む

Q結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。 離婚理由を聞いたところ結婚当初から

結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。
離婚理由を聞いたところ結婚当初から好きではなかったからと言っていました。というのも、私が妊娠した事をきっかけに結婚したという事実があります。付き合って約2年経った頃に妊娠し彼に別れを告げられました。その間夫は他に恋人を作っていた事もあり、私とは籍を入れたくなかったようですが、彼の両親が彼を説得し渋々籍を入れたようです。
ちなみに、婚姻届は私と私の両親で出しに行きました。

彼は初めから別れるつもりで籍を入れたと私に言いました。彼とは籍を入れたものの一緒に住んではいませんでした。生活費も貰っていません。子供にもほとんど会いに来てはくれませんでした。ですが私はいつかちゃんと家族3人で一緒に住んで行きたいと思っていたので、子育てをしながら働きお金を貯めている最中でした。そのことも彼に伝えていたのですが、彼からは今は経済的に厳しいので2年待ってほしいと言葉を返されていました。

その矢先突然離婚を言い出されたという感じです。
私に何か原因があるのか彼に質問したのですが答えてくれませんでした。
結婚するずっと前から夫婦関係は破綻していたように思います。私はなんとか子供の為にも夫婦関係を修復させ、いい方向に進んで行きたいと思っているのですが、彼の意思は固いようで、離婚届を書いてくれ、書かないようなら結婚自体をなかったことにすると言われてしまいました。これ以上一緒にいるのはお互いに幸せではないようにも思えますし、自分にも浅はかな部分もありましたし、諦めの悪さも悪いところだと反省しています。しかし、この先どうしたらよいのか、まずは子供の事を1番に考え行動したいのですが、養育費のことなど色んな事を一気に考えてしまい上手く判断出来ずにいます。

皆様のアドバイスを頂けると有難いです。

結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。
離婚理由を聞いたところ結婚当初から好きではなかったからと言っていました。というのも、私が妊娠した事をきっかけに結婚したという事実があります。付き合って約2年経った頃に妊娠し彼に別れを告げられました。その間夫は他に恋人を作っていた事もあり、私とは籍を入れたくなかったようですが、彼の両親が彼を説得し渋々籍を入れたようです。
ちなみに、婚姻届は私と私の両親で出しに行きました。

彼は初めから別れるつもりで籍を入れたと私に言...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご両親に相談しましょうね。
もう相談なさいましたか?
そのうえで、旦那の両親にも報告し、慰謝料と養育費を請求することについて、
あなたから一方的でいいので通達してやってください。

あなたが離婚を受け入れるなら、
あなたがもらえるのは慰謝料とお子さんの養育費です。

離婚する際に、調停なりで離婚の慰謝料(彼があなたに払う)と養育費について、
公正証書を作成してください。
わからなければ行政書士さんや弁護士さんに相談してください。

公正証書がなければ、養育費はもらえないものと思ってください。
旦那が「絶対に払うから。信用しろ。公正証書なんていらない」と言っても絶対に書かせてください。

養育費は旦那の収入によってだいたい相場が決まっています。
たいした給料ももらっていないでしょうから、養育費もたかがしれています。
金額についてはあまり期待しない方がいいでしょう。

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q彼氏が借金していた。

彼と結婚前提で同棲することになり、アパート見学を行く前日に喧嘩になりました。その時に俺は、まだ住む気ない、金もない言われました。ここ何ヶ月間アパートの事で考えていたのに裏切られた気分になりましたが、なぜ急にそんなこと言ったのかと問い詰めたら、私には言う必要がなかったけどと言って、消費者金融から金を300万借りたと言われました。もお怒りよりも、呆れました。これから結婚するのに借金していたこと。借りた理由も馬鹿みたいです。彼はお母さんに150万ほど借金していて、お父さんは小さい時に離婚していて居ないので、お母さんにもあまり頼っていませんでしたが、お母さん仲良くありません。なので喧嘩になった時に金一括で返せとお母さんに言われカッとなって借りて返したみたいです。この先大丈夫なのでしょうか。。お金を借りてから黙っていた期間は半年ほどです。

Aベストアンサー

母親とはいえ、簡単に高額のお金を貸したり、勢いとはいえ、消費者金融から高額の借金をするなど、
お金を貸し借りする彼の意識のハードルは非常に低いということです。
このことは、将来重大なお金をめぐるトラブルを抱える可能性が大きいことを意味しています。
お金の貸し借りは、人間関係を壊す最大の原因です。
たとえ少額でも、親・兄弟・親戚・夫婦・友人それぞれの間でのお金の貸し借りは、絶対してはいけません。
どうしても資金提供が必要なときは、「貸す」のではなく「あげる」のです。
一度、消費者金融に手を出すと、その簡便さが忘れられず、死ぬまで離れられなくなります。これは確実です。
あなたの彼も、今後少しでもお金に困ったら、お金が欲しくなったら、必ず消費者金融から金を借りるでしょう。
あなたが何と言おうと、彼の借金体質は、加速こそすれ、なくなるなんてことは絶対ありません。
あなたにとって最も良い選択は、彼と離れることです。
お金に関する価値観は、あなたがどんなに彼を説得しても、少しも改善されるものではありません。
永遠に説得し続けても、変わる可能性は全くありません。

母親とはいえ、簡単に高額のお金を貸したり、勢いとはいえ、消費者金融から高額の借金をするなど、
お金を貸し借りする彼の意識のハードルは非常に低いということです。
このことは、将来重大なお金をめぐるトラブルを抱える可能性が大きいことを意味しています。
お金の貸し借りは、人間関係を壊す最大の原因です。
たとえ少額でも、親・兄弟・親戚・夫婦・友人それぞれの間でのお金の貸し借りは、絶対してはいけません。
どうしても資金提供が必要なときは、「貸す」のではなく「あげる」のです。
一度、消費者...続きを読む

Q夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。 周りが

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな...続きを読む

Aベストアンサー

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。

Q結婚ってこういうもの?離婚か我慢か。

夫と結婚して9年。2人の子供にも恵まれています。
夫との結婚生活について、今後どうしようかと悩んでいます。というのも、夫にとっては理想の方向に進んでいるのですが、私にとっては自分の理想とはかけ離れた、損ばかりの生活なような気がしてならないからです。
夫と出会ってから、夫の借金、奨学金など、たった400万程度ですが、私や私の両親の手助けによって返済が完了し、今は余裕はないものの、負債はない状態になりました。
もともと東京で生活していましたが、5年ほど前、夫の地元である北東北では名の知れている企業にIターン転職をし、今は夫の地元の県に在住しています。その反面、私の地元は東海地方で、北東北での生活は気候や言葉、文化、地域の人柄などの違いに今でも苦労しています。
そのうち、義母との同居も始まるのだろうと思います。夫はこれから親孝行するぞと思っているようです。私は遠い地元にいる両親とは、今後死ぬまで数えられるほどしか会えないし、孫の顔も気軽に見せられません。
私と出会うまでの若い頃は、借金まみれで親にも感謝できないような男だった夫が、今では妻と子供2人を連れて東京から地元に戻って、地元のそこそこ有名な企業に勤め、いずれは母親を連れてマイホームを建てて親孝行をする。
最高の人生を歩んでいるなと、妻の私からみて思います。
打って変わって私は、夫と出会って借金を一緒になって返し、何の魅力も感じない田舎で雪と寒さの中で、孤独と戦っています。
新幹線で片道6時間。両親とはすごく仲がよかったのに、簡単に顔を見せることもできません。
帰省のときの年老いた姿や寂しげな表情をみると、私はこんなんでいいのかな?と思ってしまいます。
子供たちを授かれたことはすごく幸せですし、感謝もしています。けれど、なんだか自分のツキや運を、すべて夫に吸い取られているような気がしてしまいます。
これまで夫を愛しているから、ダメな男だった夫を立て直そうと頑張ってきました。
でも最近は思いやりのなさなど小さな不満が溜まってきて、なんのために頑張ってきたのか、旦那ばかり美味しい思いをしていることが、腹立たしくおもってしまいます。
過去に縛られてはいけない。今やるべきことを。目の前にあるものを大切にしよう。
そう思ってやってきましたが、これまで私を大切にしてくれた、両親や地元の人たちには、私は何も返してあげられません。とても悲しいです。

子供達にも、私と同じように大切で大好きな故郷を作ってあげられるように、私が後戻りしてはいけない。子供達のために、今の幸せを大切にしなくちゃいけない。そう頭では思うんですが、じゃあ私の気持ちはどうなるの?夫やそこに住んでいる人達には悪いのですが、こんな場所で一生が終わるのかと思うと、お先真っ暗とすら思います。

夫のために、妻は黙ってついていく。
夫が幸せになるために、犠牲になってでも支えていく。
結婚ってそーいうものなんでしょうか?

私はどうしたら良いでしょうか?
見る目がない、自分と同じレベルの人と結婚した、自分が選んだ道。大きな不幸があるわけではないのに贅沢。ということは重々承知です。
その上で何かアドバイスいただけると嬉しいです。

夫と結婚して9年。2人の子供にも恵まれています。
夫との結婚生活について、今後どうしようかと悩んでいます。というのも、夫にとっては理想の方向に進んでいるのですが、私にとっては自分の理想とはかけ離れた、損ばかりの生活なような気がしてならないからです。
夫と出会ってから、夫の借金、奨学金など、たった400万程度ですが、私や私の両親の手助けによって返済が完了し、今は余裕はないものの、負債はない状態になりました。
もともと東京で生活していましたが、5年ほど前、夫の地元である北東北では名...続きを読む

Aベストアンサー

当方50代のおばさんです。

まずは毎日お疲れ様です。
今までよく頑張ってこられましたね。

いろいろ頑張りすぎて疲れて、燃え尽きかけてるのかもしれませんね。
本格的にガックリ倒れてしまう前に、これまでの生活を見直しされてはいかがでしょうか。

まず遠方の親御さんについてですが、今は介護のためにまとまった休みを取って通ったり(勿論お金はかなりかかりますが)、一時的に家族と離れて親元で暮らす人もいます。

卒婚なんて言葉も最近はありますね。
これは離婚せずに夫婦バラバラになって過ごす状態を言うそうです。

なので、今の生活に縛られ続けず、親御さんのことも視野に入れつつ、でも離婚まではしないで暮らすことは工夫次第で可能です。

貴女の夫はすぐには同意しないかもしれません。
でも、一回こっそり、きっちりお金の計算をして、何にどれだけかかるか炙り出してみるといいと思います。
そして「良さそうな未来」のためだと思いながらお金を貯めていく。

一生このままだと思うより、ずっと生活に張りが出ると思います。

次に、家事問題。
現在貴女の夫がどれだけ家事をしているのか分かりませんが、大して分担してないなら負担を増やして、ガッツリしごいてください。
勿論お子さんにも徐々にお手伝いさせていきます。
貴女がいつ家を空けてもいいようにするんです。

その代わり、家事のクオリティや見た目の不味さには拘らないこと。
今まで「良い妻」「良い母親」を目指していらしたのなら、家族をこき使って笑顔でお礼が言えるスパルタ母さんにジョブチェンジしちゃってください。

それと、北国住まいだと、日照時間が足りなくて鬱っぽくなる人も少なくないそうですが、毎日ちゃんと眠れていますか。
睡眠不足のようなら、病院で眠りやすくなるお薬をいただいてきましょう。

田舎にお住まいとのことですので、病院に行くとあーだこーだ周囲から言われそうでお嫌かもしれませんが、睡眠は生活の基本ですから我慢しないでください。

出来れば病院に行く前に、夫に「将来を考えると気が塞いで眠れないから精神科に行ってみたい」と言ってみましょう。
精神科と聞いて夫が嫌な顔をしたら、むしろチャンス!です。
妻が病院に通うのも嫌がる夫に仕える価値など無い!と宣言して、電光石火で実家に引き上げましょう。

夫が謝罪してきたら、反撃開始です。
これから離婚までしなくても親の介護などで離れて暮らす可能性があるので家事分担を全面刷新することや、夫側の家族との同居はしない
(どうしてもするなら完全二世帯にするなどプライベートを確保し、スマートスピーカー等今時の見守り対策をして管理は夫がする)
などをバンバン提案して、受け入れてもらいましょう。

交渉ごとには気合いが必要なので、今の貴女のお疲れ具合からすると、いきなり全部やるのは難しいかもしれません。
でも幸せに暮らし続けたかったら、例えばこういう「ふっかけ」も時には必要だということは覚えていてください。

自分を幸せにするのは、夫でも子供でもなくて、いつだって貴女自身です。
どうかご自分の力でつかみとってくださいね。

当方50代のおばさんです。

まずは毎日お疲れ様です。
今までよく頑張ってこられましたね。

いろいろ頑張りすぎて疲れて、燃え尽きかけてるのかもしれませんね。
本格的にガックリ倒れてしまう前に、これまでの生活を見直しされてはいかがでしょうか。

まず遠方の親御さんについてですが、今は介護のためにまとまった休みを取って通ったり(勿論お金はかなりかかりますが)、一時的に家族と離れて親元で暮らす人もいます。

卒婚なんて言葉も最近はありますね。
これは離婚せずに夫婦バラバラになって...続きを読む

Q彼とお金の価値観が合わない

彼とお金の価値観が合いません。
一回飲みに行って平気で10万くらい使ってきます。
見栄っ張りなので奢ってしまうみたいです。
ただ、生活に困るほどの散財ではありません。(彼とは同棲しています)

だけど私には飲みに行って10万使うというのが考えられないです。
もったいないとしか思いません。
私は旅行が好きなので「そのお金で旅行行けるじゃん」って思ってしまいます。

これが価値観の違いですよね・・・

彼は自分のお金で飲みに行って、私に迷惑が掛かっているわけでもないので悪い事をしているわけではないですし、どうしていいかわかりません。
(「使いすぎー!」くらいは言ってます。)

お互い結婚を視野にいれてます。
結婚となるとお金の価値観はとても重要かと思います。

わたしたちは今後どうしたらいいでしょうか。

価値観って変えられるものでしょうか。
価値観合わずに結婚された方なども意見も聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活には困らなくても、先々のための貯蓄まで考慮した上での行動なのか、それとも、先のことなど考えてないのか。
他の回答者様も仰るように、収入がたくさんあるなら、別に10万くらい問題ない、ということなのかもしれないですし。
その10万が「身の丈にあっているのか?」ということですね。
あとは、飲んで気が大きくなると本人の思っている以上に散在したりしますから、そのあたりのブレーキが出来る人なのか?と言う点も気になるかな。
きちんと自分を律した上で、身の丈にもあっていて、それで10万を使っているのなら、問題ないかと。

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング