アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に家賃を全部払ってもらって同棲しています。
昨夜彼に、家賃全額俺が払うなら精神的な事で(彼と喧嘩したりなど)もっと我慢とかしてほしいと言われたのですが、どう思いますか? 彼は結構自分勝手な所が多くあります。お金にも余裕がないのか、怒りやすくなってる時期でキツイ言い方などされる事も多く精神的に疲れてきています。 理不尽な事も我慢すべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたはただの居候です。


その自覚はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が面倒を見ると言って私が一人暮らししていた部屋から引っ越してほしいと言われ引っ越したのでなんだか急にこんな事言い出してと思ってしまい質問してしまいました。説明不足でごめんなさい(/ _ ; )

お礼日時:2019/01/24 16:58

二人で決めるべき事なのでなんとも。



理不尽を我慢したくないなら家賃をある程度負担するとか、その分の食費等の生活費を大目に負担するとかすれば良いかと思いますけど、負担させてるのは家賃だけですか?
    • good
    • 0

結婚したら、家賃はもちろん、生活費はほとんど男性が負担する事になるので、


家賃でお金払ってやっているという傲慢な人は微妙な…
あなたも言い方に気をつければ問題ないと思われます。
    • good
    • 0

さあね、あなた方二人の問題だからね。


ただまあ、彼の言い分もわからなくない。
家賃全部払ってるんだから、何かしらの見返りを要求するってことですよね。
食費や光熱費をあなたが負担するとかそういうのではなく、精神面での我慢という話ですよね。
それが家賃金額に対して妥当なのかどうなのかは第三者としては全くわかりません。
理不尽のレベルもどこまで理不尽なのかわかりませんし。
とりあえずこの社会では、「金出してる」って立場は強いです。
    • good
    • 0

ならば対等になれば済む話だと思いませんか?


あなたに支払い能力がないと判断されているのではないですか?

例えば家賃に限らず金銭面に対しては彼がすべて担っているが、家事関係をすべてあなたがやっているというのであれば対等ですよね。
それで文句が出るなら、金も家事も均等に分割すればいいと思います。

話してみて、彼が金銭的余裕がなくてイライラしやすいという状況ならば、
金銭面の負担の軽減として、一部の家事をやるとか、そういう話を
すればいいと思います。

あなたがマジで何もしていないなら、何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事等全て私です。。

お礼日時:2019/01/24 17:03

今の性格はこれからも変わらないですよ


お互いの価値観が分かるときです。
これから先を考える時期でしょう。

彼は 苦しいので家賃少し入れてくれ
あなたは あなたの住まいなら全て払うのが当然。
    • good
    • 1

>彼が面倒を見ると言って私が一人暮らししていた部屋から引っ越してほしいと言われ引っ越したので


今まで1人暮らしをしていたなら、すべて折半されてはいかがですか?
我慢する前に対等の立場を築く方が簡単に思えます。
    • good
    • 1

家賃出してるから俺は偉いんだぞ!


俺の言うことをきけ!ですか。
一昔前の亭主関白みたいですね。

食費も生活費もデート代も
全て出してるわけではないですよね?

そんなこと言われたら
私はあなたの召使いではありません。
さようなら。
と言って出て行きます。
もし、お金を請求されたら
きっちり払います。

もともと1人暮らししてたんですから
なんとかなりますよ。

キッチリ半分出して何も言わせないか
別れるかのどっちかですね。

彼はそれが本性でした。
人の弱みに付け込む
タチの悪い人間だったのです。

我慢して一緒にいる必要は一切ありませんよ。
金にうるさい男はやめた方が良いです。

彼に甘えて家賃をださせてしまった
あなたにも非はあります。
恋愛中は基本「平等」でないとダメですよ!
    • good
    • 1

> 家事等全て私です。


ならば現状はこういうことですよね。
金銭面:すべて彼が負担
生活面:すべてあなたが負担

彼が金銭面としてキツくて余裕がなくなるなら、
金銭面:彼が7割、あなたが3割。
    例えば家賃・駐車場は彼、電気水道ガスはあなた。
生活面:彼が3割、あなたが7割。
    例えば食器洗い、トイレ掃除、風呂掃除は彼、それ以外はあなた。

とかね。

そういうことをちゃんと話せて、バランスや妥協点を見出せない間柄なら、同棲やその先なんてムリです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A