アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳独身女です。
5年お付き合いした10歳年上の彼氏と別れる寸前です。私は別れたくないのですが、もう別れる選択肢しかないでしょうか。

同棲生活5年。その間彼氏が1度浮気して、一度距離を空けましたが、私から戻りたいといい元に戻りました。それ以降は大きなケンカもなく続いていました。

元々彼氏は結婚したくないと言っていたのですが、色々説得し、今年、両方の親に挨拶をし、ブライダルフェアにも1.2件一緒に見てくれていました。がなかなかいつ結婚する。までは話が続きませんでした。
月日は流れ、なかなか結婚をしない事に私の親が激怒し、同棲解消となり、私は一度実家に戻る事に、、。
その為、今はバラバラに暮らしています。

話が変わりますが、私は一度浮気された事がきっかけで、彼氏を些細な事で浮気を疑ってしまいます。
彼氏はモテる人で、20代の女性からもたくさんアプローチを受けています。20代女性の部下とも一緒に行動している事も多く、私が嫌と言っても彼氏に好意のある女性と2人で飲みに行く事もあり、深夜まで帰ってきません。彼氏もその子を可愛いと言っていたと風の噂で聞きました。
こんな中で、今不安が溢れ出してしまっています。
加えて、
最近会うのは週末のみ。
Lineの返信も遅くなったと感じています。(でも一言でも必ず返してくれます。)
昔みたいに一緒にいる時に笑う回数がへりました。
浮気が心配になり、聞こうとするとうざいと言われます。
ただ、寂しいからぎゅっとしてほしいと言うと応えてくれます。

私としては苦しいですがなぜか大好きな人なので、できるならば続けていきたいと思っています。ただ、距離がある事で、色々な不安がつのり、うつと診断され精神的におかしくなってきてしまっています。私もそのイライラを親に当ててしまい、親も苦しんでいます。だから早く終わらせなきゃいけないと思っています。

本当はちゃんと2人で話して決着をつけるべきだと思っていますが、別れる結果になる事が怖くて、話ができていません。
別れた後、すぐ彼女ができてしまったらショックです。

彼氏はどう思っているのでしょう。
これからも続けられるためにはどうしたら良いでしょうか。
彼氏も優しいのか、別れ話をしてきません。
私から別れ話をしてあげるべきなのでしょうか。

子供みたいに思いをぶつけてしまいましたが、
1%でも戻れる可能性があるなら、かけてみたいと思っています。

こんなバカな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

男性です。



主さまがどうしたいのか、別れたくないのか別れたいのか、
ホントはどういう気持ちなのかが、文面からいまいち伝わってこないように
感じました。

うつと診断され精神的におかしくなっても彼氏と別れたくない。
自分を大事にしていないように思います。
生活に支障をきたすまでしてもお付き合いを、結婚を考えたいのですか?

僕もうつ経験あります。
考えがまとまらない、正常でない状態で大事な判断、しかも
人生にかかわる決断はできないでしょう。

同棲5年もして、結婚はしたくない。って彼氏の考え方もよく理解できない
です。

前に進むには、別れたほうがよいと思いました。
もっときちんとした人が見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神的に疲れてしまい、まともな判断が今できないのかもしれません。今少し身体を休める事を優先しようと思います。

お礼日時:2023/10/26 20:47

彼が自分勝手な事をしても良いから一緒に居たいと言うなら、彼が誰と交流仕様があなたと婚姻はしないと言おうが好きにさせる都合のいい女になるしかないと思いますよ。


それなら彼はあなたと時間の都合がつく時は居てくれると思います。
まだ40手前ならあなたは婚活も可能だと思いますよ。
他の恋愛もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい人にはなりたくない気持ちはあります。
客観的に自分を見てみようと思います。

お礼日時:2023/10/26 20:48

結婚したいなら彼は辞めた方がいいと思います。

彼は結婚する気はないと思います。
浮気をする。結婚する気なし。
それなのに、彼と続けたいのですか?

それでも続けたいなら結婚は諦めた方がいいと思います。
20代女性にモテると言われてますが
あなたは20代女性と比べて勝てる所はありますか?
38歳という事なら20代女性より勝てる所は
大人という所だと思います。
しかしあなたは子供みたいな事ばかり言っているので
勝てる所はないと思いますよ。
経験値や包容力。理解力。大人の余裕。
そゆ所で勝負しないと20代に持っていかれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し自分が大人になっていれば。
わかっているのに、いつまでもわがままで通してきてしまいました。まだこれからの未来のためにも、
少し休んでから、変わる努力をしようと思います

お礼日時:2023/10/26 20:52

親が激怒して同棲解消になって、あなたは親元に。



あなたの気持ちはどうだったんですかね。

38にもなって親の言うことを聞く。
あなたと彼の問題に親が干渉して、あなたは親の指示に従ったのですよ。

親とすれば、「そんな男とは別れろ」でしょう。
でも、あなたは「大好きな人」と言う。

あなたの「大好き」はその程度なのですかね。

まあ、今のあなたは都合のいい女ですから、彼とすれば、あなたがいなくなっても困ることも、悲しむこともないと思いますけど。

万一、別れないとなってもダラダラと中途半端な関係が続くだけです。
彼との将来にどのような情景を見ているのかまったく分かりません。

結局、あなたが自立していないからではないですかね。

「私から別れ話をしてあげるべきなのでしょうか」ではなく、あなた自身のために別れた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい言葉をありがとうございます。
いつも人のせいにしてばかりでしたが、
結局は自分が悪いということにはっと気づきました。

お礼日時:2023/10/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A