dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後5ヶ月の母です。
子どもを置いて出かけることを悪みたいに言われます。「子どもはどこにいるの?」「誰かみてるの?」
たった1時間以内、子供が寝ている間に美容院に行くことくらい別にいいと思います。
どうしてそんな風にきいてくるのでしょうか。
私が間違ってるんでしょうか。
子どもも私も寝てる時は誰も子どもをみていないのに、子どもが寝てる時に私が1時間以内だけ外出するのをどうして責めてくるんですか。

質問者からの補足コメント

  • 私の人権はないんですか?

      補足日時:2023/10/26 15:40

A 回答 (18件中11~18件)

それは誰でも心配すると思います。


1時間以内でも置いて外へ出てはダメです。
休日に旦那さんに預けて行くのが普通です。
それに気付けないのはちょっとこれから子育てするのに心配ですね…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

煽ってこないでください

お礼日時:2023/10/26 17:11

あなたは保護者だから子供にもし何かあればあなたに責任があります。


自由がほしいなら
保育園に入れたらどうですか?
    • good
    • 0

駄目です。

あなたに子供を放置する権利はありませんから。これは、通報もんです。次からは、絶対にやっちゃ駄目。もし、事故で何かが起きたとしてもあなたは逮捕ですよ。

あなたが寝ていても、子供が泣けば起きるでしょ?
誰もいないのなら、誰が子供の危険に気付けるの?

地域にファミリーサポートとかありますから。子連れでは難しい用事がある時は利用して。赤ちゃん連れOKの美容室をサポートしている自治体もあったりしますよ。

あなたが美容院に行きたいのに、それを叶えてくれない家族しかいないなら、あなたの人権蹂躙しているのはその家族だし、いくらでも文句言っていいよ。味方になる。約束する。やっつけてやる。

だから、次からやっちゃ駄目。お願いね。
    • good
    • 4

そうです。


あなたが間違っているのです。
    • good
    • 3

子供の人権は無いのですか?

    • good
    • 4

あなたのお気持ちは十分、理解できます。

マスコミ等の報道でご存知だと思いますが、最近、育児放棄と見られる子どもの死亡事例が多く発生しているので、その様に聞かれるのだと思います。でも、1時間以内とはいえ、外出している間に5カ月のお子さんに何かあった場合、あなたが悲しい思いをされると思います。
    • good
    • 0

悪い事です


誰かに診てもらっていればいいですが
生後五か月の子供を一人置いて出かけるのは育児放棄
虐待だと思われます
通報され保護施設に預けられます
    • good
    • 2

ほんのちょっとした嘔吐でも、五ヶ月の乳児なら命に関わる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A