アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あったら便利な電気製品教えてください。

A 回答 (9件)

電動ドリルドライバー:穴開けはもちろん、組み立て家具のネジ締め、緩めなどにも活躍。



USB電圧電流チェッカー:スマホの充電状況が一発で確認できる。
例えば、古い充電器だと、スマホを電圧5Vで充電しているけど、Ankerの新しいのに交換したら、電圧9V、○Wで急速充電中ってのがひと目で分かる。
その他にも、
・ケーブルや充電器を変えたら充電状況がどう変わるか、それらの品質チェック
・モバイルバッテリーの容量調査
などにも使えたりします。(もちろん、USBチェッカーの種類によって、測定できる内容に差があるけどね)
    • good
    • 0

ウソ発見器。

    • good
    • 0

食器洗い機。


手で洗うより綺麗になるし、家事がすごく楽になった
    • good
    • 1

3Dプリンターアイデア次第でなんでも作れる。


物によっては、作った物が売れたりもする。

    • good
    • 0

充電式マルチツール


(のこぎり、トリマー、バリカン、インパクトドライバー、ドリル等)
一度使いだしたら手放せません。
    • good
    • 0

下向きで使える小型静音扇風機。



暖気が溜まる棚の上に設置して、
冬場の安価なサーキュレーターとして使える。
    • good
    • 0

ラジオです。


どのチャンネルも似たり寄ったりのつまらない番組しか放送していないテレビに比べ、ラジオ放送は中身の濃い情報源になります。
 ラジコもありますが、聴いている間、PCやスマホを他の用途に使えなくなりますし、特にスマホの場合、機種によっては電池の減りが早くなります。
 やはりラジオが1台あると便利です。
また、12年前の東日本大震災の際に、最も役に立った情報源はラジオだったとされています。
 ラジオは、自然災害発生時の情報源としても有能です。
    • good
    • 0

無くても困らないけど、あったら便利なのは除湿機ですかね

    • good
    • 0

冷蔵庫、洗濯機、パソコンあたりが王道ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A