アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「経済、経済、経済」と連呼 岸田総理が所信表明演説で「供給力の強化」と「国民への還元」を強調

A 回答 (8件)

現在、元自民党議員で刑務所に服役している人


裁判中は何人いるの?
秋元司、河井克行、薗浦元、秋本真利・・・・・・。
その他にも疑惑だらけ

それでも自民党大好きのアホが多すぎる
    • good
    • 0

自民党を政権からひきずり降ろしたいのはやまやまながら、じゃあ、替わりにどの党にやらせようかと言うと、まともな党は一つもない。

 個人的には、維新と国民民主が連立して、自民党などの志しある若い連中が合流して、政権を担える集団ができればいいと思っているけれど、なかなか難しいだろう。 またずるずると自民党政権が続くかと思うと、暗澹たる気持ちになるけれど。
    • good
    • 0

簡単ですよ。


投票率が70%を超えると自民党は負ける確率が上がります。

今まで投票に行かなかった人が行けば連呼できますよ。
    • good
    • 2

「経済、経済、経済」って「増税、増税、増税」の隠語でしょう。


国民へ還元するのなら多すぎる議員歳費の削減や議員定数の削減、国と地方との
二重行政廃止などやることは沢山有る。
更に、コロナによる給付金や補助金等って赤字国債の発行による物でしょう。
その国債の返済には充てずに減税だの更なる給付金だのと言うのは、支持率低下に
伴う単なる人気取りであって、解散総選挙の為の下地作り。
選挙後議席を大きく減らさなければ増税へとまっしぐらでしょう。
大敗させるべきは自民党だけではなく、創価学会の票を回して貰う為に連立している
公明党も大敗させるべき。
その事によって創価学会の票もあてにならないと自民党に学習させないとダメでしょう。
    • good
    • 0

選挙目当ての減税、そんなので経済は良くならない。


3兆円減税してばらまくより、それを研究開発部部門に集中的に投資するとか、研究者への研究費を増額するとか、優秀な高校生で大学進学を家計の都合であきらめる子に返却不要の奨学金として支給するとか、電線の地中化に投資するとか、「選択と集中」が重要と考えます。
自民党は国民に「まずは、自助」とかねがね言ってきたのに、やろうとしていることが逆ですね。
それと、何よりも罪が深いのは立憲民主党でしょう。
昨日のニュースでも、立憲民主党の政治家が「政務官の不倫問題をもとに、他の政権関係者の不祥事を追求し、政権の支持率低下を狙う」と発言していたと伝えていたが、相手の不祥事のおかげで相対的に立憲民主党の支持率アップを狙うなどという性根が不人気の要因だと未だ気づいていないようですね。
立憲民主党の提案政策が自民党を超えていて、その結果として岸田政権の支持率低下になるということを目指さなければ、立憲民主党の未来はないと考えます。
    • good
    • 0

わからない。

自民党を惨敗させるのは賛成だけれども、それに代わるのが自民党以下のクズだと現状をもっと悪くしてしまう可能性がある。そのリスクをどう考えるのかが重要。
    • good
    • 1

癌は自民党ではなく、平和ボケの公明党ですので、そこを代え国民民主や維新にしないと「ざまあ見やがれ」とは言えません。

    • good
    • 0

かつてそれをやって、メディアに踊らされていたことを痛感した大人が結構いますよ。



(´・ω・`) 偏った報道は楽しいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A