電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北地方に移住したいと思ったらどこに行きたいですか?

A 回答 (19件中11~19件)

仙台推しをしましたけれど


(伊達藩)仙台衆の歩いた跡に、はペンペン草も生えない
という有名な先人訓があるので
そんな県民性に慣れる迄には
相当腹をくくる必要があります。

むしろ人間性もそれなりに重視して考慮したいなら
今年ニューヨークタイムス紙で紹介された
岩手県庁所在地盛岡(南部藩)もありでしょう。

藩を引き合いにしましたが
いまだに県民性の根底に脈々と繋がっている
ので無碍にはできないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでぺんぺん草も生えないんですか?

お礼日時:2023/10/27 16:58

仙台市、一択


それ以外は田舎で不便
    • good
    • 4

雪が苦手


海産物が好き
ということで太平洋側の海沿い
近くに温泉あれば尚良し

リアス式海岸は海の幸は良いけど交通の便が良くないので選択の幅はそんなに広くないかな
    • good
    • 2

仙台周辺ですね。


街中じゃなくていいから(幾ら東北地方とはいえ、街中は地価も家賃も高い)、少し郊外くらい。
東北地方の他の場所と比べれば、雪が少ないし、寒さもいくらかマシです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり仙台良いですよね

お礼日時:2023/10/27 11:26

就職探しを第一に考えれば仙台ですね


それを考えなくても良いなら話はまた別・・
    • good
    • 4

青森弘前市に移住したい。



弘前市岩木地区に鎮座するお山や津軽富士と呼ばれる岩木山。弘前地区からと西北地区からでは、山の形が違って見え、どちらも魅力的です。

こんな長閑な町で生活を夢見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライブカメラで見てみます

お礼日時:2023/10/27 11:27

もちろん、中国東北地方なら、大連ですね。


古くから世界一の摩天楼と言われた先進的な大都市です。
現代でも、素晴らしい計画開発された都市です。

上海も面白いが、やはり大連です。
    • good
    • 1

仙台

    • good
    • 1

佐渡ヶ島

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!