アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の容姿について。

最近では男もスキンケアとか軽く化粧したり、髪も美容院などでお洒落にしたり、体型維持でジムに通ったりなどしますが、女性で容姿やお洒落に無頓着な人結構見かけますが、あまり気にしたりしないのですか?特に地味な女子とかおばさんとか専業主婦らしい人とか。

俺がもし女性なら男よりも容姿で劣っていたら恥ずかしいとか惨めとか思うから、どうなのかな?と思いまして。なんとか努力して女性なら可愛くとか綺麗でいたいなぁと思います。

デート代でも女性はお洒落とかメイクとか色々お金が掛かるからデート代は男に出して欲しいと思うんですよね。
これだけ容姿に気を付けているからと。

男も女性よりも稼ぎが少ないと悪いとかではなく少し惨めに感じてしまうようなことと同じで、女性は男よりも綺麗で可愛いって偏見もあるのかも知れませんが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

女性は色々お金が掛かるなどと言っている人は恋愛がしたいのではなく男から金をむしりたい事がメインです。

だって愛って与えるものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですね。
水商売も毎日髪をセットしてメイクして、豪華な衣装を来て、至れり尽くせり接客をするから高い金が取れるのです。
そこらのノーメイクの髪ボサボサ色気も何もないおばさんに払う男がいるならよほど奇特な男です笑

お礼日時:2023/10/28 12:46

No.4のお礼について



精神的、脳的なものでしょうね。

あなたのように0か100の話をしてしまうと解決の糸口にはなりません。

100人いればあなたの言う女性のようなケースは1人しかいない計算になりますので、そう言う人は精神的に色々とあるのだと思います。

例えば、テストの点数でも0点を100回連続で取る人というのは確かに存在しますが、それについて「なぜ勉強しないのか」と聞かれても何か事情があるとしか思えないです。今のは極端に0点を100回連続と言いましたが、たまに2点を取るレベルの人でも同じことが言えるでしょう。

あなたが見るべきはあくまで20〜80くらいの一般的な女性です。
ここに照準を合わせればなんとなく見えてこないでしょうか。

全てを精神面や脳的な話に持っていくのは本望ではありませんが、あなたが「最低限」と言っている以上それが出来ていないのは障害的な何かがある可能性も出てきます。それに美意識とかって話は通用しません。色々な女性がいるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな複雑なことではないですよ。
単に男よりも容姿が劣っていることに関してどう思っているか、感じるかって話です。
自分なら女性に生まれて男よりも醜いならすごく嫌ですってだけです。
今はジェンダーフリー、レスみたいな時代だから女性でもメイクをしない、男みたいな洋服、髪型をしても別に良いと思うけど、女性なら可愛くとか綺麗にしたいと思わないのかな?と不思議に思うんですよ。
それが悪いとは言っていませんよ。

なら男でも女性よりも稼ぎが悪いとか、体格や力が劣っていても何も言われないなら良いと思うけど、男の場合には情けない!とか言われますよね。

お礼日時:2023/10/28 11:15

男性でも車やトレーニングに興味ない人がいると思います。


女性で容姿に無頓着な人もそれだと思います。

要するに、異性ウケを全く狙わない人というのは性別関係なくいるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

美容やお洒落に興味がないってことですか?
だとしても最低限の身だしなみとしてぐらいは女性ならとは思ってしまうんですね。
例えば男よりも容姿が汚くて醜いってどうでも良いことなのでしょうか?

お礼日時:2023/10/27 17:39

好きな人だけに可愛いと思ってもらえればいいので、世間一般に可愛いと思ってもらわなくてもいいのかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうでしょう。
何か自分を商品化して男から金でも取ろうとするならまずは容姿一番となりますから。

お礼日時:2023/10/28 12:44

美容代かけてるからデート代は男性が支払うべきと言ってる人は一部です。


アレルギーで化粧ができない人もいます。
スッピンが好きだという男性もいます。
ボーイッシュな女性もいます。
化粧で誤魔化さず自信に満ち溢れた女性もいます。
化粧がめんどくさい人もいます。
私は化粧が面倒でほぼスッピンですが、美容に気を遣っている息子とランチに行っても惨めとは思ったことないです。息子も「恥ずかしい」とは言いません。ちなみに息子は26歳独身で平成ジャンプの知念くんに似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一部でしょうけど、単に女性が言えば下品だから言わないだけではないですか?
美容代は少ないかも知れないけど、金は男が出すべきって人は多いと思いますよ。

化粧は確かに向き不向きがあるかと思うけど、色気もそっ毛もない女性って女性性を否定しているのか?って思うんですよね。

その面倒くさがりの女性、がさつな女性は多い印象です。

親子なら惨めとか恥ずかしいとか思うなら一緒に最初からランチとか行かないと思いますよ笑

お礼日時:2023/10/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています