プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスモスのスケッチです。
背景色が濃すぎ、ピンクと赤紫色の2色描くのが難しいと思いました。
どう思われたか意見くださいね

「コスモスのスケッチです。 背景色が濃すぎ」の質問画像

A 回答 (5件)

花のスケッチの動画が見つからなかったんですが、花びらが固いイメージがしました。


花のスケッチでは無く人物かですが、次の動画の作品のように、絵の具を水でぼかす、薄い色を重ねて塗るなどの技法で、コスモスがもっと自然に、柔らかいイメージで描けるかもしれませんよ。あるいは背景とマッチさせる効果も期待できるかも


https://www.youtube.com/watch?v=GIHQvSGnFh0
https://www.youtube.com/@kaitekiart7666
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画も参考になりました。ふんわりと凛としたコスモス、今描きなおしてます。
薄くして、乾かす、ティシュでおさえてます。またできたら見てくださいね。

お礼日時:2023/10/30 06:03

私はコスモスの儚さと強さが出た、良い絵だと思いました。


背景も白が多いので、茎も葉も生き生きとして明るいです。
きれいな絵です。大切になさってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コスモスの儚さ、凛とした強さ、まるで日本女性のようですね。嬉しいです。

お礼日時:2023/10/30 06:05

手前の花の色を濃い目に後ろの花は薄めに塗ると


何となく奥行きがでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠近感ですね、また描いてます。良かったらまた見てくださいね、

お礼日時:2023/10/30 06:07

目で見た通りの色を使うだけだと、どうしても思った感じになりません。



反対色・補色という概念を取り入れてみてください。

背景色に関係なく、表現の幅がめちゃくちゃ広がりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、グレーや白、黃を入れてみます。

お礼日時:2023/10/27 23:41

此処三年近く 平面での画像は


立体的に見えないし奥行きも感じないので
参考にならないかもしれませんけど

背景濃くても反対色ならメリハリ感じるの
かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くほど、鮮やかにすると奥行きがだせるのが、できてないです。
背景色について、グリーンや青の薄いの描いてみます。

お礼日時:2023/10/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A