アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男捨離とは、どういう意味ですか?

A 回答 (7件)

読んで字の如くだと。



沢山の男達をコレクトしていた女性がお目当てにプロポーズか何かをされ、コレクトからセレクトに変え、慌ててそれまでの男たちを捨てると言うケースも無きにしも非ずなのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

服の断捨離の基準と同様に、


付き合いはじめの記憶や、これまでの思い入れもあって悩んだ時は
今ときめくか、ときめかないかを基準にして、
ときめかない男は思い切って捨てるんじゃないでしょうか

これはかなりな男が捨てられそうでヤバい
    • good
    • 1

断捨離の一種でしょうが、


捨てる物が男だった。
つまり、
好きな男を捨てて離れていく。
振られた男は
かわいそうだなあ。

テレビで
長く連れ添った夫婦がいて
ある日
旦那が家に帰ると
奥さんが
長らくお世話になりましたと
書置き
遺していて
家の中に
奥さんは
いなかった。
そのため
一人ぼっちになった。

旦那は
前途を悲観し、
自殺した。

そんなテレビドラマが
あった。
    • good
    • 0

余程節操のない女性が男関係を整理するんかな…?(^o^;)

    • good
    • 0

ミニマリストになる事です。

    • good
    • 1

因みにこれは物欲に限らない


友人、家族など(関係性)も入る
ありと凡ゆるものが対象となります

究極的には、俗世を離れる(社会から断捨離する)事になりますね
    • good
    • 1

断捨離の間違いか?



意味はどうしても必要な物以外を捨てる(譲る)という意味になる
もう読まないと思う本やもう着ない衣類など
勿体無いと残すのでは無く
勇気を持ち、捨てたり譲ったりする事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A