dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2050年スマホ普及率0%。
本当にそうなると思いますか。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05DI70V01 …

A 回答 (3件)

大規模な太陽フレアで通信機器は殲滅。

産業革命前に戻る。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71460
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな・・・

お礼日時:2023/10/29 15:16

それは判りませんが、技術には進歩がありますので2050年にスマホは過去の技術と


言う事になっていても不思議では無いでしょう。
新しい技術がスタンダードとなって居れば、スマホ普及率0%と言うのも有り得る事です。
2050年と言う事なら2050年に答えは出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 12:32

ならないでしょう。



いま考える未来は、いまある技術素材だけで想像した未来ですから、限界があります。

そもそもスマホだって普及率100%にはならないし、いくらスマホが発達してもパソコンの普及率がゼロになる予定もありません。

彼らは文を売って稼ぐために、ともあれテキトーな文を粗製濫造してでも売っていかなければならないのです。

SFとすらいえないそんな荒唐無稽な作り話をありがたがってお金を出してまで買う奇特な人がいるので、マーケットが成立しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A