プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性から頻繁に胸を見られるようになりました。

G65です。

やはり性的な目でしか見られていないのでしょうか。
どういう心理があって、胸をよく見るようになるのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

目と目を見続けて話し続けると、違和感も生まれるので、どこかに逸らそうとするが、話している以上大きく逸らすのも失礼と思うから。


そうといって、上空や頭上を見ると、うわのそら感が増し、いい加減な印象を与えるので。
となってくると、見れるところは喉くらいしか残ってないことになる。

首も疲れるので、そこで胸に視線が通過するのでしょう。
女性はそれを気にするので、男性に悪い印象を持つ。
男性は打つ手がなくなるというわけだが、実は女性の性別が獲得した一種の手であり、シナリオであり、そのために活躍する器官なのである。
    • good
    • 0

昔大阪の西成区


道を歩くのも怖い、と言っている人がいました。
なぜでしょう、目を合わせてしまうからなんです。
なぜ目を合わせる?、日常見かける風体とはおよそかけ離れた風体に、つい見入ってしまうからなんです。
    • good
    • 0

ぼくも女性の胸が大好きです。


夏はすこし胸が開いて谷間が見える服を着ていたのでは?
そいうときは、じっと目がいっちゃうんです。
そんで、大きい乳首や乳輪を想像するんです。
そいたら、ぼくのあれがもっこりしてくるんですよ。
だから、その後で、気持ちいいことしちゃうんです。
    • good
    • 1

性だと思います、実っているものを見る感覚。


以前男友達が言っていました。
    • good
    • 2

顔を見るのが苦手だから視線を落としているだけかもしれないよ。

    • good
    • 1

男も女も、第一印象で先ず容姿(スタイル)を見ます。


それは本能的に、相手が健康であるかを確かめる為です。
次からジロジロ見始めるのは、自分の好みの範疇にあるかどうかを確かめる為に見ます。
そこには巨乳が好きな男も居れば、貧乳が好きな男もいるんです。

欧米の性科学者達が、「セクシーさ」についても調査・研究報告しています。
男性が特に女性の体形で魅力を感じる点はクビレ具合です。
CGを使って加工した画像で異常にウエストを細くしても、魅力を感じる男性が多くいました。
お尻が大きい女性だと、健康で元気な赤ちゃんを産めると思い込んでいるんです。
同様にオッパイも大きければ、沢山の母乳がでると思えてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

男性が女性の胸を見てしまうのって、本人の意思に関わらず



「4足歩行が基本的なサルから2足歩行のヒトに進化した事によって、オスがメスを見る基準が尻から胸(乳房)に変わっていった」

っていう動物的な本能に起因するところがありますから・・・

無意識に目が向いてしまうというのも、仕方が無い事でもあるんですよね。
「女性の立場からすれば視線を感じて不快な思いをする」という事は理解しているのですよ。
    • good
    • 0

立派なお胸の女性には、自然と目が行ってしまいます。


当然ながら、性的感情です。
気になる男性だからこそ、その視線を気にするようになった、
それだけではないのでしょうか。
    • good
    • 0

見ますよ、男性は。


女性でも見る人、います。

中高校生の頃は男性教師に見られてほんとに不快でした。
まだセクハラなどという言葉がない時代だったので、何も言えなかったけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A