プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一ヶ月、月から土までディプリート、 日曜はハイカーボのサイクルで 減量をしているのですが 先週結構落ちて 今週一キロ弱戻っていました(増えていた) 生理の中日です。 今まで生理中でも体重に左右されたこと なかったのですがこの増えは生理中のせいにしてもいいのでしょうか。 増えていたのでショックというか 助言お願いします

また今日は満月なのですが
満月って体重増えるんですか?

A 回答 (2件)

私もここ最近ダイエット成功した者です。

生理中の1、2㌔増量は気にしないでよいと思いますよ!
生理中水分を身体に溜め込むので仕方ないと思って 生理中はなるべく栄養素を摂るようにしてムリしない方がいいと思います。終わってからが痩せやすいのでそれから気合い入れてするとスッと落ちますから!
満月は判り兼ねますが…頑張って下さい!
    • 1

ダイエットをしてこなかった方がダイエットを開始すると、数ヶ月間は順調に皆さん減りますが、ある程度のところで一旦落ち着いて、そこからまた減るかどうかは、その人たち個々のBMIや体脂肪次第になることが多い印象です。

皮膚収縮も多少は関係をするので、体重が定着をする(また減る構成になる)までは安定をする方が多いとおもいます。

生理中だからかは存じ上げませんが、1kgであれば1日の中で変動は普通にある範囲内なので、そこまで心配をすることもないかもです、まずは今後の様子を見てだとおもいます。
    • 1