アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が幼稚園でいつも仲良くしているAちゃん、Bちゃんがいます。
娘がAちゃんと幼稚園が終わった後家で2人でゲームをしたいと言っていて
(Bちゃんはゲームが出来ない)
Aちゃんだけをお誘いしようか迷っています。
一度、Aちゃんと娘が遊ぶ約束をしていて、AちゃんBちゃん娘は帰りが一緒なのでそれを聞いていたBちゃんは、家で遊びたい遊びたいとその場で大泣きして結局みんなでお家で遊ぶことになりました。
その時は娘もBちゃんも一緒に遊ぼうと声をかけました。
しかし今回は前からゲームをやろうって約束したからAちゃんとゲームがしたい。Bちゃんはゲーム出来ないし違う遊びをやろうって無理に誘ってくるから嫌だと言っていました。
AちゃんとBちゃんもたまに2人で遊んでる事もあるようですし、また同じ場面になってしまったら
今回は家でゲームやりたいみたいだからBちゃんまた今度家に遊びに来てね待ってるからねと声をかけてなだめて良いでしょうか?
このような場合やはりBちゃんも誘わなきゃなりませんか?
しかしうちも誘われなかった時はあるし別に気にしなくていいかなとも思ってます。
Bちゃんのママ友とは良好です。

A 回答 (2件)

お断りしてもいいんだけど

やっぱり親には伝えておいた方が無難のような気がします。
Bちゃん ゲームできるといいんだけど。。。
ごめんね。今回は ゲームが目的らしくて
前々から約束してたみたいなんですよ。
と親に伝えておけば良いと思います。
もちろんBちゃんにも理由を伝えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
何か言われたらそうお伝えしようと思います。
ありがとうございます

いいとはおもいますが、親や、その子にちゃんとあやまって、親には理由も言ったほうがいいかなとはおもいます。

子供にも次はゲームできないかもしれないけど、Bちゃんと遊んであげてと約束もしたほうがいいとはおもいます
    • 0