「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日インターネットをしていて、あるサイトで貼り付けてあったアドレスをクリックするとアダルトサイトに直行してしまいました。戻ろうと思って間違えて画像をクリックしたら、登録ありがとうございました。の文字が出ました。4日以内に五万円を振り込むようにとありました。自分はそのサイトを使う気もなく、お金も払いたくありません。しかし、向こうは、IPアドレスやプロバイダを通じて個人を特定する。といっています。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

大体、IPアドレスから個人を特定するなんて普通じゃ無理です。

プロバイダに問い合わせをすれば個人を開示してくれますが、それは明らかに詐欺ですのでプロバイダも開示は絶対にしません。あるとすれば、犯罪予告が掲示板に書かれていて犯人を見つけなければならない場合などの重要な時だけです。
テレビなどで無視するように言われても、実際に体験すれば戸惑ってしまいます。しかし、絶対に問い合わせをせずに無視してください。インターネットを普通に利用していて個人を特定されることは絶対にあり得ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず安心しました。以後気をつけたいと思います。

一般に有料サイトはクレジットか銀行で振り込むことになりますのでその情報入力が必要です。

更に、住所電話番号などの入力を求めてくるはずです。
それが無かったら、一切無視してください。出来ればそのサイトのURLを警察に連絡するのが一番です。更に、被害者が出ないように。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。言われてみればそうですね。ありがとうございました。

少しは自分で検索しましょう。

ワンクリック詐欺、で調べたら事例が
腐るほどヒットしますよ。

基本的には無視ですが・・・。

↓も参考に・・・。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167023
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。頭がパニックになって検索という手段が思いつきませんでした。