プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。当方26歳男です。相手は1つ上の方です。
8月に連絡先を交換し、二回ほどランチに行きました。
他部署の方で中々接点がなく、話しかけても緊張して全然話せません。
今月の頭に二回目のランチに行き、その後ラインでその人の好きな食べ物を今度食べに行こうと誘ったのですが、返信が2週間後に来ました。その内容も「お時間が合えばですね」と明らかに脈なしでした。
少し時間を置き、先週末に二人が駄目なら複数人の飲み会と思って誘ったのですが、それも断られました。
理由は「職場の飲み会でいつも信じられないくらい人見知りを発揮するので遠慮しておきます」との事でした。
文面で見ると完全に脈なしなのですが、二回断られてることと、複数人の飲み会も断られてるという事は完全に脈なしと捉えていいですよね?
職場の同僚に探りを入れてもらって確認しましたが、彼氏はいないようです。
脈なしなので諦めようと思っていますが、中々諦めきれません。
何かいいアドバイスや解決策を教えて頂ければと思います。辛口でも構いません、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 教育関係の職場で先週記念式典があり、話しかけようとは思ったのですが結局話しかけれず、自分の前を通る時は目線が完全に真下を向いてました。
    話したい気持ちはあるのですが、周りの目が気になり勤務時間に話しかけれず、退勤時間を狙って数度待ち伏せする形で話してしまいました。
    そういう所が怖かったか気持ち悪かったのだろうなと後悔しています。

      補足日時:2023/11/01 18:51

A 回答 (5件)

>自分の前を通る時は目線が完全に真下を向いてました。



完全に見込み有りません

>退勤時間を狙って数度待ち伏せする形で話してしまいました。

ストーカー認定されてます。
もうやめましょう。
    • good
    • 1

うーん、本心はその子しかわからんと思いますが、ちょっと脈なしっぽいなー。

私もあまり気が乗らないなーの時に使うのが、その都合が合えばって使ってしまいます。
でも諦める事ないと思います。もしかしたら、今彼女忙しいかも!?私生活で何かあって、それ所じゃないかも!? しばらく、見守って、時間置いてみるのもありです。焦ってすぐに答え出そうとすると失敗してしまう事もある。
後、周り使って探りいれるのはやめた方がいいかもです。バレた時気味が悪いって思われるかもしれません。聞くなら自分で聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

その感じだと相手はまだ仲が良いとは思っていないのかも、たまにポツポツお天気の話とかをして、まずは挨拶などで仲良くなることからでは。


誘うのはしばらくやめた方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

彼氏がいなくても


何度も租去ってくるしつこいあなたとはお付き合いしないと思います
タイプじゃないのですから
完全に脈波ありません
これ以上すると上司に伝えて 職場を変えてもらうかストーカーとして接見禁止にすると思います
    • good
    • 2

避けられている、と判断していいと思います。



他部署とはいえ同じ会社なのではっきり拒絶はしにくいのでしょう。
もう誘わない方がいいです。

ご都合のよい時にお声かけください、とか送って終わりにすればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A