プロが教えるわが家の防犯対策術!

いないと言う人も多いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも証明できるもんではありませんからね。


でも「証明できない=いない」ではないですし、何よりその発想はつまらない。
いないという人も多いですが、いる方が人生が豊かになるかなと思います。
    • good
    • 1

真夜中に金縛りに来る大入道妖怪なら


見たことあるよ。
ドシン・バタンと大音を立てて寝ている蒲団の周囲を歩き回り、
恐怖で体硬直。身動きできず。
思い切って目の位置に来た時に目を開く。
暗闇の中に黒光りする大入道。
姿を見られたと分かると驚いて暗闇に消える。

二度目は襲い掛かり、首絞めようとするので
空手チョップをすると、暗闇に消えて行った。

電気をつけ懐中電灯照らして、
辺りを探索するが、人の気配まったく無し。
    • good
    • 1

いますがそこは見えたり感じた人の世界で


人に話すと……になるのでいないでいいと
思いますよ。
    • good
    • 2

いないです。


死ねば皆んな幽霊になるのか?一部だけが幽霊になるのか?
幽霊がどんどん増えているはずなのになんで目撃証言が少ないのか?
科学的に説明できません。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」です。
    • good
    • 1

いない


見たことない
    • good
    • 1

私は見たことないけど、絶対いると思います!

    • good
    • 1

物理的には存在しません。


脳の補正機能による脳錯覚であり、「幽霊」と言う一人歩きした知識が有る事で、それに
引っ張られて錯覚度合いが大きくなる。
その幽霊と言う物に関して人の創造物であり、伝言ゲームみたいに伝わる間に誇張されたり
新たな物が入ったりして今日に至ったのでしょう。
    • good
    • 1

幽霊は、いるさ。

宇宙には、ダイヤモンドでできた地球くらいの星もあるし、酒好きにはたまらん、アルコールが宇宙空間に数千光年広がった地域もあるし、普通車数千万台を角砂糖一つほどの大きさに出来る引力をもつ星さえある。全てホントの話し。要はなんでもありって事。なら、幽霊だって居たって良い。訳わからん理屈はこねる気無い。いるなら多様性の一部だ!妖怪もオッケーだし占いもオッケーだ!それに居ると信じたほうが、都合がいい!
    • good
    • 1

幽霊は人間が勝手に作り出した創造物です。


脳科学の先生がテレビで幽霊は存在しませんと断言しています。
それはなぜかというと
人間の目は、目で見えてるものがすべてではなく、目をつぶっていても
見えてしまう所にあります。
寝ている時は夢みて、あたかも現実のように見えますよね。
それは、脳が映像を映し出しているからです。
なので、目が見えない人でも、脳が映像を見せてくれるので
みえた物が幽霊のように見えたなら、「人間は幽霊がみえた!」
と勝手に決めつけてしまうわけです。
本当は幽霊ではないのにです。
要するに脳が勝手に幽霊の映像を見せて、勝手な誤解をしたまま
そう思い込んでしまった、人間が幽霊というものを作り出したわけです。

薬物中毒の人は、人間が虫に見えたりするので
人間を虫のように殺したりします。
本人は人間を殺したとは思ってなくて、虫を殺したと思うわけです。
人間の恐ろしい所は、脳が勝手に映像を見せてしまう事にあります。
なので、脳がまともな人は幽霊は見えません。

見える人は、脳になんらかの異常があるか、薬物中毒の人だと思う。
    • good
    • 2

見える人には見えるそうです


宇宙人もいるという人もいるし
小人のおじさんも見えるという人もいます
幽霊はなくなった人で見えたとしても何にもできません
生きている人間のほうが一番恐ろしいという事は確かです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A