性格悪い人が優勝

東京で夜のドライブコースを教えてください。
別に変な意味ではなく、大学時代の女友達がが連休中、こっちにきているので夕方くらいからドライブでもしようと思っているのですが、適当なコースが思いつきません。大体3、4時間でわまれる適当なお勧めコースをご存知の方がいましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

夕方はともかくとして、深夜の都内でしたらどこを走ってもオススメだと思います。


道も空いていますので、3・4時間あれば主だった所はすべて回れるのではないでしょうか。
日中は人とクルマでごった返している都内が、それらがいなくなったと同時に、実はこんな静けさを孕んだ都市だったのかと驚かされること請け合いです。

深夜の闇と静けさに包まれた皇居のお堀周辺とか、あれほどオタクたちが闊歩していたはずの誰もいない秋葉原とか、街灯だけが弱々しく水面を照らしている隅田川沿いとか。


ただ、歌舞伎町や六本木は避けた方がいいでしょう。路上駐車やタクシーの客待ち等で深夜とは思えないほど渋滞が激しい上、タチの悪い酔っぱらいやヤクザ者が多く徘徊しているので治安もあまりよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。深夜の東京ドライブなかなか素敵でした。いい夜が過ごせたと思います。

そのほかにもアドバイス・回答くださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:32

コースとしてではありませんが、


王道のお台場はもちろんオススメできます。
あとは最近出来た羽田空港の第2ターミナル!!
展望デッキの開場時間が22時までで、
しかも夜景はかなり綺麗ですよ。
そこから横浜に行くって言うのもいいですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



出発がどこか分からないので、
まず、首都高外回り一周して、ビルとか東京タワーを見た後、
新橋の地下を出た立ち上がりを左へ左へ車線変更。
「空港中央」もしくは「羽田空港」っていう看板をトレース。
レインボーブリッジをわたる。

ここで時間があれば、空港を通過して鶴見つばさ橋&横浜ベイブリッジ経由で横浜中華街で食事。
夜も開いてる店いっぱいありますよ。

横浜まで行く気が無かっ(飽き)たら、羽田空港で食事して帰る。

ちょっと前にハマってたのは「環七ラーメンめぐり」
ステキな夜を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局都内をぐるぐるした後、お台場→葛西→環七ラーメンで帰ってきました。いいドライブができました。

そのほかにもアドバイス・回答くださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:34

第三京浜~(三ツ沢)~首都高速~(みなとみらい)~(ベイブリッジ)~(羽田)~(お台場)~(レインボーブリッジ)~というのはいかが

でしょうか?
    • good
    • 1

レインボーブリッジ→お台場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!