アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の用事に付き合わせる旦那に腹が立ちます。
自分の用事に付き合わせるだけでなくケアが全くできないのです。
移動中の車でも、助手席の私にイライラしたり、後輩がいる前で怒鳴ったりします。
例えばとあるイベント?に付き合わせ、夫自身はいろんな知り合いと数時間話、わたしはイスに座り待ってます。私自身も夫の知り合いと時間潰しに話したりします。とても疲れます。
当然、空きっ腹でいけばお腹も空きます。
近くにお店があったので数時間後行きたいというと、とりあえずついてきますが、夫は早くしろと言います。
結局テイクアウトにしてイベントに戻ります。といっても25m以内の場所です。
すると、夫の後輩もおつかいでテイクアウトとして来ておりご飯ができるまで30分待ちと言われたそうで、なぜか夫はうちのご飯も一緒に持って来てもらおうと言い出しました。私は、今食べたいから一緒じゃなくて良いと伝えたら、うるせえ!
と言われました。なので来るまで他のご飯屋があるから1人で行ってくると伝えたら、自己中だのわがままだの言われ結局我慢しました。
テイクアウトの届けも40分はかかり、やっと食べれましたが、夫の行動おかしいですよね?
私が知らない土地だとやけに強気なのですが病気でしょうか。全く理解ができないので誰か回答ください。

A 回答 (5件)

やはりそうでしたか…内容拝見した所、凄く失礼ながらADHDの要素が強いと思い、それの関係は大きいと思ってしまいました。

恐らく本人は認めないと思うのですが…
言い合いや喧嘩は避けたいってのがどうしてもある思いますがやはり、自分の想いや主張は出来るだけ伝えて何もかもついて行くというよりある程度の距離は保った方がいいと思います。
そうでないとそちらが精神的にやられてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を保ちたいと思います。

お礼日時:2023/11/01 13:54

あなたも大人なので、自分の行動に責任を持ちましょう。


強制されたのではなく、付き合うと決めたのはご自身です。
共依存の傾向があると思います。
ご自身の意思をはっきり伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ結婚していれば共依存になると思います。

お礼日時:2023/11/01 13:54

旦那に付き合うこともあれば、妻に付き合う事もある。


それが夫婦だとは思いますが、
これは度が過ぎてますね。
付き合わせる範囲を超えて、なんとういか、、、
連れ?とか手下?のような扱いじゃないでしょうか。
あまりに酷いと思いますね。
これは度が過ぎて付き合いではないですよ。
こういう状況になると推測できるときは、
なるべく一緒に行かないようにするのが一番じゃないでしょうか。
用事入れるとか、なにか言い訳つくってはいかないほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいると楽しい時が殆どですが、遠出だったり色々と重なると変になるのです。
今回の事を伝えると後日反省していましたが、また繰り返すと思います。
とあるメンバーの時は行かない様にします

お礼日時:2023/11/01 13:54

きにいらなきゃ


断ればいいと思います
結婚前も同じことをしている人のはず
何度もしていたらパターンもわかるから
イライラさせなきゃいい話
自分は自分
旦那は旦那
巻き込まないでと断りましょう
なぜ不満だと分かっているのについていくの?
出ないとご飯が食べられないの?
そんなに嫌ならなぜ別れないのか不思議です
    • good
    • 0

何か、旦那さんの行動や言動に考え全ておかしいんじゃないでしょうか?


そちらも必ず毎回付き合わないといけないのでしょうか?
自己中過ぎるしあまりに強要強すぎるしけっこうADHDの場面も持ってるかと思います。精神的におかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な予感がする時などは断ります。
今回はどうしても一緒に行きたそうだったのでついて行ったらこの結果です。後日もずっと私は思い出してイライラして怒ります。

はい、夫は医師にADHDと診断されていた事があります。
やはり関係しているのでしょうか。
全ておかしいですよね。。。

次回は断ろうと思います。

お礼日時:2023/11/01 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A