プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港は女性で一人旅しても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

一人旅は、大丈夫ですが、


生きて帰れる保証は、ゼロです。

テニス選手、企業の社長、有名政治家が、
行方不明になる国です。

「人豚」として発見された日本人女性を、
知らないのですかね。

何の目的なのか、知りませんが、
変更なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>香港は女性で一人旅しても大丈夫ですか?



香港を女性が一人旅している例は沢山あります。そして何事も無かった方が遥かに多いです。これは南米や、ソマリアを除く東アフリカでも同様でしょう。

大丈夫かどうかを保証するものはありません。自身の行動、危害を加えようと考えている側の行動などに拠るからです。

例えるなら「傘を持っていれば濡れませんか」のようなもので、弱い雨なら大丈夫でしょうが、台風の中を歩けば濡れるでしょうとしか言いようがないものです。

しかしながら、総じて言えることは、他人に保証を求めるような人は、危機管理能力が乏しく、自衛にも不熱心なので、何らかの被害に遭う確率は普通の人よりは高いということです。
    • good
    • 1

女が1人で旅して大丈夫な外国なんて1つもないですよ


日本以上安全な国はありません
    • good
    • 0

あまり高齢で無く昼間の観光にしぼれば危険は有りません。

    • good
    • 0

香港は中国なので日本人は監視されます。


不審者と判断されたら逮捕されます。

先ず、
香港の政治情勢を勉強して、
自分は絶対大丈夫と確信できてから、
万一の場合は帰国できなくなる可能性も覚悟して、
…あとは全て自己責任で行く分には、誰も止められないのではないでしょうか。

香港旅行の危険度レベルは国が設定してます。
…自分で調べられますよ。
    • good
    • 0

一般的な観光をするぶんには問題ありません。


ただ、大皿料理の店が多いので食事をする時は吟味して下さい。
    • good
    • 2

全然大丈夫です。

あなたそんなに美人なんですか?香港は田舎の都会って漢字で青森駅ぐらいの感じだ。
    • good
    • 4

渡航禁止じゃないのなら、


パックツアーなら安くて安心、
変な所いかなきゃ大丈夫でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A