プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと幸せに生きていける人っているのでしょうか?
学校とかでたまに誰からも好かれてる、嫌いな人居ないだろうという人がいますよね?
そういう人たちって人間関係に困ったことなく幸せに生きていけてるんでしょうか?

小中高大で、いじめにあったこともないし、友達と縁を切ったとか嫌われたことないような人です。

A 回答 (3件)

ずっと幸せに生きていける人っているのでしょうか?


 ↑
長い人生。
幸福も不幸もあります。
不幸の方が多いのが普通です。
しかし、幸福が少しあれば、不幸を
カバー出来るのが人間です。



学校とかでたまに誰からも好かれてる、
嫌いな人居ないだろうという人がいますよね?
そういう人たちって人間関係に困ったことなく
幸せに生きていけてるんでしょうか?
 ↑
そういう人だって、不幸な時は
あります。
人間なんですから、当たり前。
    • good
    • 0

共感いたします


確かにそんなのいました中学時代に
でもそれはその人の一面的な部分しか見てないので
一概にそうだとは言い切れないと思います
誰にでも辛い事の1つや2つは必ずあるだろうし
だけどその人がその事を上手に乗り越えて
明るく生きているように見えているというのが
多分現実だと思いますよ
生きるのが上手い下手というのがあると思います
    • good
    • 0

ずっと順風満帆で産まれてから幸せのまま死ぬと言う脚本を書いて産まれて来た人はそう言う人生になると言います。



人は好き勝手に自分自身で人生気シナリオや学ぶ課題を書いてから、この地球に遊びに来ながら魂磨きをするそうですよ。

でも、そんな幸せなだけ…‥の様な、退屈でドラマ性も無く、つまらない人生は死ぬよりも虚しいと言う事で、次回の人生はもっと喜怒哀楽や艱難辛苦を学びたく、どんどんどんどん脚本を過酷なものやハードなものや、こなしがたい物に書き換えながら修行したり、経験値を上げたり、しながら魂レベルを上げていくのが人間の醍醐味だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A