プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃父のすね毛が気になって引っ張ったら蹴り飛ばされたり、風呂場で怒鳴られたり、夜中に叫ぶなと言われたり、今もいろんなことで怒っています。
父はめっちゃ頭いいんですが、なんか怒りっぽいです。家族関係を改善する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

すね毛が気になって引っ張ったら蹴り飛ばさ>れたり、風呂場で怒鳴られたり、夜中に叫ぶなと言われたり、今もいろんなことで怒っています。


父はめっちゃ頭いいんですが、なんか怒りっぽいで

あなたの言動が無邪気過ぎたからじゃないでしょうか?
チチというかムスコの方に問題があるかも?しれないです
あなたが相手のことを考えれるようになり
行動出来れば解決するかもしれないです
    • good
    • 1

叱られるような事をしないようにすればいいと思います

    • good
    • 0

お父様、軽度の発達障害で、周りの気持ちを察することが苦手な方で、感情のコントロールにも、課題があるのかもしれません。

まぁ、そんなところに、つい惹かれたお母様もいらしたということで、受け入れることも大切なのかもしれません。
    • good
    • 0

すね毛引っ張られると結構痛いらしいっす。


夜中に叫ぶのも常識的に如何なものかと…
お父様もすぐ怒っちゃう方かもしれませんが
貴方自身も少し行動を改めてみるのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

性格上改善するのは難しいです。

乱暴な父は許せないと思います。早く大人になって独立していくしかないと思います。今は我慢するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A