プロが教えるわが家の防犯対策術!

、昔はここにゴムのフタ?のようなものが付いていて使う時はそのゴムのキャップ?を外してから充電したりしていたような記憶がありますが、今は充電口がむき出しですが、これで一瞬水につけてしまったような場合でも防水になるのでしょうか? むき出しになっている端子でも防水防滴ってどういうことなのかよく理解できません。 お願いします。

A 回答 (3件)

端子の中に水は入ります。

ただ、そこからスマホ本体には水は入らない構造です。
しかしながら、端子に水が入っている状態では端子が機能しません。十分に水を排出し乾かしてからでないと、端子を使うべきではありません。スマホによっては、端子の水濡れを検知する機能を持ったものもあります。
    • good
    • 0

防水ではありません。


耐水です。
耐水性能がある

端子がそのままでも耐水性能はある。
ただし、防水ではないですから、水がついたまま充電できません。
水がなくならないと充電とかできませんので。
    • good
    • 1

防水ではなく、耐水ではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A