アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽で成功していくにはビジネスも必要ですか?

A 回答 (3件)

成功の基準が何によるかですね。



知名度を得て音楽関係を仕事にするのなら、
ビジネス的な考えは必要かと思います。
    • good
    • 2

音楽で成功って、ビジネスそのものだと思いますけど。

    • good
    • 1

歌手や作詞家、ピアニストは飛びぬけた才能があれば、プロになれます。


コロンビアとか芸能会各社が企画、制作するのでこちらはビジネスです。
通常、分業になるので、個人に両方は、要りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!