アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂本よしたか という人の『ゼロ億FIREクラブ』
というものは信じていいものでしょうか?
それとも詐欺ですか?

この業界では、トップの方で、みんなから先生と呼ばれているようです。
本当のところを知りたいです。


https://lightn5.com/0okushisan/slh/

A 回答 (1件)

あなたが、そう思うぐらい、詐欺のテクニックが、上手ということです。

今、判断力のない人が、簡単に、電話やメールなどで、罠にかかります。そんなに都合のよい話、誰も知らない、聞いたこともないような人から、いくら勧誘されても、怪しいと思うのが普通です。儲け話などは、その人が静かに黙って一人で儲ければいいのに、大抵公にして、会費・受講料・手数料・講演会参加費などを大量に徴収して、儲けようとします。まともな人なら、この辺で気づくのですが・・・。
まぁ、この世はは、詐欺だらけ、1番楽に儲けられるのは、人の金を苦労なく騙して吸い上げるのが1番ですから、後を断ちません。試しに参加し、その後日談をこのサイトで報告してください。この手の詐欺、騙された人は、自分のバカさ加減に呆れて、訴えることも恥ずかしく、泣き寝入りするケースも多いですから、情報が出回るのは、かなり遅れる傾向があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A