アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問しているのに、回答してくる男は空気が読めないやつですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答してる人が本当に女かどうか分からない。
    などとトンチンカンなこと言ってる人が可哀想でなりません。
    質問の趣旨を全く理解していないですね。

      補足日時:2023/11/04 22:28

A 回答 (13件中1~10件)

時々いますよね、そのような人。



私は女性で、男性の考え方が知りたいので、某掲示板で『男性の方お願いします』って前置きして質問をした事ありますが、女性から回答がある時あります。そういう人に限って凄い批判したような内容の回答です。『男性の考え方を知りたいので、前記で男性にお願いしているのですが…』ってお話ししても、反対に色々言ってくる方がほとんどです。

①『女性に質問』という事を、読み忘れたりして、純粋に質問に回答してしたいと思い回答した。

②『女性に質問』と分かっているけど、どうしても答えたくてしょうがなくて回答した。(回答の前に『同じ男性ですが、思う事があるので回答します、必要なければスルーして下さい』という前置きがあれば、受け取る側も素直に受け取りやすいですよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそういうやつに限って低レベルな屁理屈言うからタチが悪いです。

お礼日時:2023/11/04 23:00

別にその人が正解を書いてる、という証拠が無いですからね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっすか

お礼日時:2023/11/04 22:57

空気というより文字が読めないんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホントそうですよね〜
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/11/04 22:58

何が面白いのかな


単に反論の材料が無くて濁しているように見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気というより文字が読めないんじゃないですかね

と言われてますよーw

お礼日時:2023/11/04 21:41

身分証提示でもさせないと


本当に女性かどうかなんて分からないですよ

そういうSNSは見たことが無いので
自分で作ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>そういうSNSは見たことが無いので
自分で作ったらどうですか?

ウケるwww
自分で作ったらどうですか?だってwww

お礼日時:2023/11/04 14:22

Web上の性別自称を真に受けるバカなんてまさかいないだろ、と考えて回答しているんじゃないですか。



ちなみに私はたいていは男性を自称していますが、本当は年配の知り合いがやたらにいる女子高生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女子高生なんだー
へーそうなんだー
すごいですねー
ゴイゴイスー

お礼日時:2023/11/04 14:24

あくまで善意の協力になりますからね


誰でも回答できるSNSですから
ワガママですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはね、迷惑というものですよ。
善意なんてありません。悪意しかありません。

お礼日時:2023/11/04 12:11

<>誰であっても質問されて答えないというのは


失礼ですし、マナーがないということだと思いますよ。

すみません、これの意味がわかりませんでした。


すみません。
この質問の内容を読み間違えてました^^;
あなたには聞いてないよ!
ってことですね。
確かに、ときどきいますね。
でしゃばり?な性格ということではないでしょうかね。
なんでも会話に入りたがるというか。
そういう人いますよね。
    • good
    • 0

女性しか参加できないSNSへ行かない時点で知的問題者かもしれませんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような残念な回答しかできないなんて、可哀想ですね。

お礼日時:2023/11/04 09:46

空気が読めないというか、、、


たんに無視しているだけですよね。
また、女性にといってますが、
これは男性であっても関係ないですよ。
誰であっても質問されて答えないというのは
失礼ですし、マナーがないということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰であっても質問されて答えないというのは
失礼ですし、マナーがないということだと思いますよ。

すみません、これの意味がわかりませんでした。

お礼日時:2023/11/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A