プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従姉妹の子供(11歳の男の子8歳の女の子)が月に一度遊びに来るのですが、2人で家の中を荒らされる?とまではいきませんが、引き出しなどを開けて色々と出したりします。

メイク道具を使ったり宅配物など勝手に開けてその段ボールで工作を始めたり冷蔵庫の中の物を飲み食いしたり、、、。

注意してもゲラゲラ笑って止めようとしません。
親に言って注意してもらったりしてもダメでした。

可愛いところもあって先日亡くなった祖母のために花を摘んできてくれたりします。

子供はこうゆうもんだと諦めるしかないのでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!