アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのバッテリーの寿命が来たら新しいバッテリーに変えれるのですか?自分で新しいやつバッテリーに付け変える技術は私にはないのですが、、

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    誤字がありました、、
    ×自分で新しいやつバッテリーに
    〇自分で新しいバッテリーに

      補足日時:2023/11/04 19:19

A 回答 (4件)

ノートPCのバッテリーは、取り外し可能型と内蔵型があります。



内蔵型の場合は、メーカーに出して交換してもらうしかありません。

取り外し可能型の場合は、方法は二つあります。
・ バッテリー部分を新たに購入して自分で交換する。
・ バッテリー部分の内臓電池交換業者に新替えを依頼する。
前者は、メーカーからの購入ではかなりなお値段になります。
後者の場合は、メーカー購入の70%程度の価格ですが、
2-3週間ほどかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 19:22

>寿命が来たら新しいバッテリーに変えれるのですか?



 可能だけど

 寿命だとしたら、それなりの年数が経っているので
新しいパソコンを購入した方が、良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 21:32

できるものとできないものがあります


説明書に書いてあるので読んでみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分では取り外せないようになっているって書いてました、、

お礼日時:2023/11/04 19:24

通常、ノートパソコンのバッテリーパックは、2~3年での劣化もありうるので、ユーザーが簡単に交換できるような構造にしています。


なので、劣化したと感じたら、同じ型番のバッテリーをアマゾン等で注文して交換すればいいだけですよ。

例えば、私はLet's noteを使っていますが、長く使っていて、バッテリーが劣化したようなので、ヨドバシにて、新しいバッテリーパックを注文して交換しました。(アマゾンには、互換や再生品ばかりで、純正バッテリーが見当らなかったので・・)

電源を落として、バッテリー交換しましたが、簡単でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A