プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13年前ぐらいに購入した電動自転車のバッテリーが調子が悪いです。バッテリーを新しいものに変えたいのですが、製造終了で売っていません。まだ自転車は全く痛んでいないので、バッテリーを入手したいです。何か方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • パナソニックです。生産終了になってます。よろしくお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 10:08

A 回答 (6件)

近くに大型自転車専門店ありませんか。


バッテリーの写真をスマホなどで撮って、互換性のあるバッテリーが無いか聞きに行かれたらどうでしょうか。

サイトを検索したらパナソニック関係でこんなサイトもありました。
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイトもありがとうございます。

オークションで中古バッテリーを購入するより新しい自転車を買った方が安全かな…という気になってきました。

お礼日時:2021/11/14 21:38

生産終了になっていても、互換性のあるバッテリーがあるかも。



13年前というのが気になりますが、リコールのかかってるバッテリーもあります。

https://cycle.panasonic.com/accessories/battery/ …

ややこしいけどここで確認できます。
    • good
    • 0

メーカーは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヤフーオークションなどで電動アシスト自転車のバッテリーの中古品を売っていたりします。

一度検索してみて下さい。

あとはNo1さんのおっしゃるようにセル交換をしてくれる業者もいます。結構高価なのと悪質業者もいるようですのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2021/11/14 07:31

13年前か。

どっちみちもう自動車を買い換えるしかない。13年前となるとかなりの先駆者だな。もう、その機種では最後の現役かも知れない。なにがあってもおかしくないし、なにかあった時に誰も面倒見てくれないぞ。
    • good
    • 0

バッテリー中身だけ交換してくれるサービスがある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうサービスがあるのを知りませんでした。

お礼日時:2021/11/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!