アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華街で小籠包などを食べていました。
お店の中ではなく、外で食べていたので、小籠包を噛んだときに、ぷしゅーっと中の汁が地面にこぼれてしまいました。

中華街では、犬を連れてきて散歩している人もいました。
わたしが小籠包の汁(ネギが入っていたのでネギの成分を含んだ汁)をこぼしたところを犬が歩いて、あとでその手(犬の手)を犬が舐めたり、直接地面にこぼれた汁を舐めたりして、玉ねぎ中毒を起こしてしまったら私のせいですよね、、

小籠包なんて食べなきゃよかったと後悔しています、、気にしすぎでしょうか...

A 回答 (5件)

玉ねぎ中毒を起こしてしまったら私のせいですよね、


 ↑
飼い主と、質問者さんの
共同責任ですね。



気にしすぎでしょうか.
 ↑
ワンコの大きさにもよりますが。
その程度なら、健康を害することは
無いと思います。


犬では一度に体重の0.5%以上、
もしくは体重1kgあたり15~30gの玉ねぎを食べると
中毒症状が出ることがわかっています
(出典元:Allium species poisoning in dogs and cats)。
一般に玉ねぎの中、Mサイズと呼ばれるもので
1個あたり約200gです。
    • good
    • 0

そんなの犬、飼い主が悪いよ。


てか、そんな少量なら大丈夫では?
というか、気にし過ぎw
    • good
    • 1

あなたは病的なほど気にしすぎです。

    • good
    • 2

もう一生小籠包は食べないことですね

    • good
    • 1

質問者さんはすごく優しい方だと思います。

気にしすぎだと思います。アリルのニオイがたぶんすると思うのでタマネギ中毒にはならずに大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A