プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングシューズの方が街歩きのスニーカーより
歩きやすいと聞いたんでランニングシューズを街歩きように買おうと思ってるんですが
1番の違いはどこにあるんでしょうか?

見た目では分からないんで違いを教えてください。

A 回答 (6件)

コンバースは、スニーカーですよね。


人気のスニーカーですよね。
重たいしクッション性ももうひとつかもしれませんよね。

ランニングシューズは、最近は底も厚めでクッション性を良くしてますよね。
そして、軽いと思います。

オシャレ感がスニーカー。
性能重視がランニングシューズなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:45

スニーカーは歩く用ですわ。


けど、ランニングシューズは走る用ですわ。
大きな違いは足裏へのフィット感やソールの
厚さ・形状・素材ですわ。
アシックスの前身・オニツカタイガーと言う
メーカーの「マジックランナー」と言う靴は、
履くだけで1kmのラップが10~20秒は確実に
短縮出来る優れものでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:46

蹴り出しや着地がスムーズなようにくつ族の形状が真っ平らではないですね


普通の街歩き用だと靴底は基本真っ平らですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:46

薄さです。

ランニングシューズは街歩きより薄いはずです底。ウォーキングシューズは底が分厚いです。トレッキングやスポーツシューズだと底にイボイボがあります。ランニングシューズは長時間のウォーキングをしたら足が痛くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:46

ランニングシューズはスニーカーの中の種類の一つ。


スニーカーの中には他には、バスケットシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどがあるかと思います。
ですので、スニーカーはそういった運動をする為の靴の総称ではないでしょかね。
なので、スニーカーを買うとなると各種のどの靴でもいいよ。言いう事になる。
そこで、ジョギングシューズとなると、スニーカーの中も詳しく、占めていているという事。
ジョギングシューズがなぜ、街歩きにに向いているかというと、
ジョギング専用の靴ですから、走る為の靴であり、そして、なにより軽量だからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:45

スニーカー=見た目、機能性無し



ランニングシューズ=機能性重視
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A