アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年28歳の彼氏がいます。
わたしの方が6歳下です。
彼は自分のことを〇〇くんと呼びます。
例えば名前が〇〇△△だとすれば、後ろの2文字をとって〇〇くんです。わたしは彼から彼のことを〇〇くんって呼んでと言われたのでそう呼んでますが、なんか年上なのに女々しい?というかあまり行け好かないというのが正直な感想です。みなさんはもし自分の彼氏が自分のことをそう呼んでたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

それって、自分が有名人でも(タレント)ないのに、また若くもないのに(失礼)自分ことを名前で呼ぶ(留美子、今日やらかしちゃったの、と)女性と同類って感じがします。

人間の中身が幼稚で成熟していないと思われても仕方がないでしょう。人前で「○○くん」と呼ぶのはあなたにとってちょっと勇気のいることでしょう。

なぜ、○○くんと呼んでほしいのか理由を聞いたことがありますか?

会話をしていて楽しいですか?彼氏さんの頭の中大丈夫かなと大変失礼ですが、気になりませんか。あなたより年上の分、成熟さを感じさせてくれますか?

好みもありますが、年上の人には自分より実際に頼ることがなくても、しっかりしていてほしいです。と言うより、自分より幼稚でないことを望みます。

ごめんなさい。私ならそういう呼び方をさせて平気な男性は引いてしまうかなあ。もしイケメンさんなら、そのギャップに完全に引いてしまうかも。

一度でも聞いてみましたか?28才の男性を君づけして呼ぶのは気持ちが辛いです。普通に下の名前で○○さんと呼ばせてもらえませんか?

私の周りでは自分の名前にくんをつけて呼ぶ人は誰もいません。どうしても慣れないので、君づけをやめさせてもらってもいいかな?と、率直に聞いてみてはどうでしょう。

なぜ、そんなこと聞くの?○○くんと自分で呼ぶことのどこが悪いの?と聞くような人なら、自分流が強い人でしょう。あなたが好きの気持ちに変わりないならそれに従うしかないですね。

結婚するならお互いが了解さえしていたら、どんな呼び方でもいいかとは思うけど、お付き合いしているだけの関係でしたら、名前の呼び方にこだわりのない人がいいですね。
あくまでも個人的にの話です。気軽に呼べない呼び方で名前で呼ばなきゃいけないというのもストレスになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

かなり幼稚だったのでもうこれを機に縁を切りました!!同じ意見の方がいてよかったです!ありがとうございます^^

実年齢のわりに、おつむは幼児用に仕上がっている。

と、判断します。したがいまして、真面目なお付き合いをする相手ではありません。と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!別れました!www