プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目がイマイチとは、
ブスってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

例えば確定的なブスなではなく、その時の場面、一般的な基準から見て、どこか適切でないとか、基準に達していないとかの判断です。

面接の時に、見た目がイマイチだと思われたとしたら、それは容姿より全体的なことだと思います。料理の味がイマイチって言えば、不味いのではなく、何かが足りないとか、総合的に見て十分でないってことです。見た目がイマイチっていうのは、少しファッションセンスに欠けるとか、髪の纏め方が雑だとか、シャツがだらしないとか、フォーマルなのにズボンが七分丈だとか。ブスは直接的な形容ですけど、イマイチっていうのは基準に達していない言い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

なるほど全体的なことを指す場合なんですね。
体型スタイルは良いけど、
ルックスが、、イマイチ、中途半端、ブスではないけどまぁ普通だと言われます!

ファッションセンスも微妙で
化粧も薄くて、もしかしたら垢抜けてないかもしれません。猫背気味です。
100点を満点だとすると、イマイチは何点くらいなのでしょうか?

お礼日時:2023/10/20 07:55

その人から見たらでしょう



あなたの好きなタイプの人だって
誰しもがタイプというわけではないでしょう?
    • good
    • 0

「(性格はいいんだけど)見た目がイマイチ」なんて言いますね。


心の問題じゃないんだから化粧でいくらでも変えられます。
    • good
    • 1

中の下くらいですね



マクドナルドくらいです
    • good
    • 0

評価する部分があるも、容姿が45点くらいということですかね。


60点以上ですとまあまあって言われるのかも・・。
    • good
    • 0

「今ひとつ足りない」と言う意味です。


なので満点からちょっと下くらい。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

美人度を10点満点とすると、


期待値が8の場合、7であれば「イマイチ」になります。
7は標準より遙かに高い美人度です。
ネガティブ思考にならないようにしてください。
因みに見た目より心の美人度がより大切です。
見た目が8でも、心が3なら、どうしようもありません。
    • good
    • 1

少し違う


イマイチはちょっと不足していて、もの足りない時に使う、手を加えれば普通の状態になる要素がある(服、髪型がダサイ時に使う)。
ブスは何をしてもブス。
    • good
    • 1

10 ←パーフェクト






5 ←真ん中




0 ←ゴミ

パーフェクトより下で、真ん中よりは上って意味。

・・・

真ん中より下で、ゴミよりも上は「残念」と表現されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A