電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になっている女性がいます。
その女性とは、数日前に初デートしました。 

友達だから会ったのか、友達以上だから会ったのか判断が付きません。個人的な見解としては、友達だから会ったんだと思います。

今の関係性が、友達なのか友達以上なのか判断することって出来るのですか?

A 回答 (3件)

友達なのか友達以上なのか



その違いがわかるとあなたはどう変わるの?違いがわかっても変わらないの?

友達なら友達以上になろうと頑張るの?それとも友達以上じゃないならと諦められるの?
友達以上なら頑張ろうと思うのそれとも友達以上なら何もしなくても上手くいくだろうと余裕をかますの?

要はあなたがその女性とどんな関係になりたいのか?じゃないの?

自分に対する相手の気持ちがどの程度なのか?が気になるのは痛い程わかります。でも相手がどうだからといってあなたが変わるようではダメなんじゃないかな?友達だろうが友達以上だろうが自分が求める関係性を目指して100%の力で挑まなきゃダメなんじゃ無いかな?それは関係性が確立しても同じじゃない?

友達だからといって誰でもデートなんかするもんかね?あなただって友達であっても好まない女性だったり生理的に受け付けない女性とデートなんてします?

どんな初デートだったのか?あなたも相手も楽しめた初デートだったのか?それはわかりませんが、とりあえず嫌われていないから叶った初デートなんじゃないかな?

次回の予定は?初から2回目3回目と回数を重ねていくことで関係が成長していくのも良いと思いますよ。

あなたは初デートを100%で挑めましたか?全てを伝えないしても少しくらい自分の気持ちを感じさせることが出来ましたか?

あなたは彼女とどんな年末年始を過ごしたいですか?

さあ、頑張ってね^ ^
    • good
    • 0

態度や話し方でだいたいわかるんじゃないですか。


確実に判断したいのなら「つきあってくれ」と伝えることですね。
OKなら、友達以上ですよ。
    • good
    • 0

それは本人にしか分からない物なので数回会ったりゆっくりお話をする中でお聞きするしかないと思います 想像だけでは答えは出ませんので 

逆に答えがハッキリする方がけじめもつくのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!