プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の話ではありません。
そこそこ仲いい同期に自分の職場恋愛の愚痴や相談など話していたら、その同期が余計なこととか変わったことし出したという子の話を聞きました。

もし愚痴とかが彼氏本人の耳に入ったら大変とか後先のこと考えられないのかな?
同期が悪いことしても、私は自分から何でも話してしまう子の方が愚かだと思いますけどね。
聞いて~!のかまってちゃんだから、聞き上手な子には何でも話してしまうのかな?

私は前から同期の話は聞いていましたが、会ったことはないけれど好きになれず、変わった子だなと思い、その子にもよく言っていました。私は好きになれない。と。で、あの話からやっぱりって感じ。
当時は「そんなに悪い子かな?」と反応してたのに…今は「もう何も話さないようにする。」

人を見る目がないのと、人の話に耳を傾けないからなのかな?

A 回答 (2件)

子供の頃から周りから「変わってる子、不思議ちゃん」とか言われてる人は「天然」って言うんですね。

相手の気持ちを思いやることが出来ないんです、誤りを指摘しても「何で私が悪いの」つて感覚ですから。そう思って接することです。
    • 0
この回答へのお礼

友達もきちんと聞く耳もって「あ…この子には同期がそう見えてるのか…なるほど。参考にして、距離を詰めないように付き合っていこう。」と気を付けていれば、このような状況は避けられたかもしれないのに。

その同期がおせっかいっぽいことにも気づかなかったのかな。
4年も付き合いがあるのに。
一度も会ったことがない私でさえ、話を聞いていただけで「え?」って思ったんだけどなあ。

そうだと思います

貴方の人を見る目は正しいです
    • 0
この回答へのお礼

ただただ言動を聞いているだけで「え?大丈夫?」って思うことがその同期にはあったのに、なぜ近くにいて気づかない?ってなりました。