プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの人からよく社会人になってから職場で知り合った人とかと付き合ったり結婚した話を聞きます。

社会人になったら出会いの機会って少ないと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?職場で知り合った人からアプローチされて付き合った経験はありますか?

23歳で就職が決まった1浪大学4年生男です。社会人になったら仕事忙しくなって出会いの機会が減ると思います。社会人サークルに入っても忙しくて時間が空かないと思いますし、職場は仕事とプライベートを別に考えてる人が多いイメージがあり仲良くなれないイメージがあります。

皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

社会人になってからの出会いが遙かに多いです。


職種にも依りますが、仕事関係で多数の会社・社員と接触する機会があります。気が合いそうな人、面白そうな人、尊敬する人、素敵な人等など、様々な個性を持っている人との出会いです。
私の配偶者も職場内での出会いです。
仕事中は話す事は有りませんが、仕事が終われば自由時間です。
サークルでの出会いで結婚した同僚も結構います。
時間は作る物です。その意識さえ有れば、土日出勤の超多忙な職場でも恋愛は可能です。私も配偶者と9時頃までデートして家に送って、再度帰社して仕事をすることが頻繁にありました、若いから体力だけはありました。
先入観や偏見は禁物です。
    • good
    • 1

職場のやつだと失敗した時のダメージがね・・


 特に男の場合は元カレとか気にするでしょ?女性は不利になる。
 泥沼化して女性が上司に泣きついて、九州に飛ばされた話聞いたことある。(友人の同僚)
知り合いの人って何歳くらいの方たちですか?
今は、会社員もいろんな法律で守られてるから ある程度時間は取れるはず。
週末はスポーツとか趣味とか。
近所の居酒屋とか焼鳥屋のカウンター。
全員と長く続いてるわけじゃないけど、友人は作れましたよ。

てか、大学生が勉強してないのは困ったものですな。
    • good
    • 0

私は女性ですが会社の人を恋愛対象と見たことがありません。


でも適齢期の先輩女性たちは狙ってましたね。
社内結婚もまあまあありました。
私は彼氏は社外派です。趣味のスポーツ、同窓生、飲み仲間など。
    • good
    • 0

結婚相手で よくあるのは「職場関係」<アルバイト関連含める>


ただし 職場で不祥事あると破綻しますよ
    • good
    • 0

社会人になったら出会いの機会って


少ないと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
 ↑
ワタシの場合は、職場での出逢いの
方が多かったです。
かくいうワタシも職場結婚です。

米国だと、学生時代の知り合いと結婚
というのが多いのですが
日本は、職場結婚が多いデス。



職場で知り合った人からアプローチされて
付き合った経験はありますか?
 ↑
ワタシからアプローチしました。
知り合いを見回しても、職場結婚は
多いデスね。

職場だと仕事が絡んできますから
接触せざるを得ない、という場合が
多くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A