プロが教えるわが家の防犯対策術!

キープされてるんだろうなぁ〜って思っても好きになっちゃう人がいます。
今年から共通の友人を経て知り合った同い年の女性がいます。その子はアクティブ?好奇心が強く男女共に仲が良い友達が多くて土日は常に誰かと遊んでいます。
その子とは2、3回ほど共通の友人を含めてフェスや飲みなどにいったりしていて、約2ヶ月前からdmやラインを途切れたりしながらも、どっちかが話しかけてを繰り返し行っています。そんな感じで最近相手側からラインで明日あいてる?と言う連絡がきたので要件を聞くと暇だから遊びたいということでした。私もその日は予定がなかったので遊んだのですが、まぁ相手は距離感も近いし常にニコニコしてるしツーショットいっぱい撮ったりで最後はサシ飲みしてお互いの恋愛観とか色々深い話をしていい雰囲気になって別れました。

もう友達以上の関係じゃんって思う一方で、相手側から遊んでいる途中に、本当は他の人(女友達)と遊ぶ予定だったけど急に遊べなくて誘ったんだと言われたり、少し自分勝手な部分が合間で見られたりするのでなかなか相手が私をどう認識しているかわかりません。

まだ初めて2人で会うのは1回目なので気が早くなるのはよくないことですが、こういう子はやっぱり他の女性にない魅力を持っていてどうしても好きになっちゃいます。

こういう女性って結局夢見て終わることが多いのですが、なんか今回は終わらせたくないです。どう行動していけばいいのでしょうか。
あとその子は普段、誰かと遊んだ時はほとんどインスタのストーリーに載せます。でも今回は一切載せなかったのは良い意味なのか悪い意味で捉えた方がいいのか気になります!
ちなみに私も彼女も社会人の20代前半です。

A 回答 (3件)

キープというよりは、ちょっと仲が良い友達関係かと思います。



>本当は他の人(女友達)と遊ぶ予定だったけど急に遊べなくて誘ったんだと言われたり
こちらの件は、前向に捉えても良いのではないでしょうか?
急に時間が空いた時にあなたに白羽の矢が立ったという事ですから、日頃から何らかの意識はあると思います。
(ただ、あなたが何番目に連絡した男性かは分かりませんけどね(^^))

>どう行動していけばいいのでしょうか。
まずは、兎にも角にも彼女が誰かと交際するつもりがあるのか無いのかの確認が必要かと思います。

男女関わらず、暫くはあえて恋人を作らずに複数の異性と交流して楽しむという人が居ますので、そういう人にはアプローチや告白しても断られたり、長期の保留にされる可能性がありますので、彼女の意向を把握する事から始めてください。

それで、直ちに誰かと交際するつもりは無いものの、良い人が現れたりタイミングが良ければOKという事であれば、月2回以上は会う様にしてあなたの好意を徐々に知ってもらう様にしてください。

恋愛は押しも重要ですので、企画力と行動力押して押して(たまには引いて)彼女の心を掴む様にしてください。
    • good
    • 1

魅力的な女の子に振り回されてみるのもいいものです。



心に余裕が無くなって追いかけ回すと一気に引かれるので、可能なら同時に他の女友達と遊びに行ったりしましょう
    • good
    • 1

振り回されそうな感じはしますが、まだ1回目なら2〜3回同じことが続くか様子見つつ、続けば脈あるかもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A