プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ、シンゴジを越えてると感じるくらい迫力がありました。

口からビーム吐く演出もかなりよかった。

質問者からの補足コメント

• 癖のある映画としては庵野監督。 ただ万人受けしないですね。私は好きです。

エヴァのネームヴァリューが独り歩きしちゃってる気がする。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 00:34
  • たぶん庵野監督は、癖強系だと思われます。

癖のある作品が見たい人にはオススメ。

癖がなく、ストレートに面白いと思えるのを見たい人は山﨑監督をオススメ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 18:41

A 回答 (4件)

マイナスワン、面白かったですね。

ゴジラ作品はアニメも含めほぼ全作見てますが、こんなに没入感(絶望感?)のある作品は今までなかったです。
「シン・仮面ライダー」のドキュメンタリー番組を見るまでは「シンゴジ」は傑作だと思ってたのですが・・アレ以来、シンゴジは庵野監督のおごりと思い上がりの独りよがりな映画にしか見えなくなってしまいました。残念です。
この回答への補足あり
    • 0

以下ネタバレ注意!!

上手く言えないけど、「-1.0」も「GMK」も「特攻」で倒されてしまうのが、いかにも日本人的と言うか…
    • 0

作品としては、近年稀な傑作なのは間違いないけど、歴代最高とまでは…

GMKゴジラの影響が濃い、良くも悪くも「日本人向けだなぁ」と

モンスターバースやシンゴジラ、アニゴジ等の「絶対的な強さを誇る」ゴジラが好きな層からは不評かも…
    • 0

ゴジラ-1、0は最高傑作 私も同じ意見です

面白くない怪獣映画ってもう怪獣だけ見せてってなること多いんですけど
シンゴジはその典型だと思うんですよね
政治家や科学者が小難しいこと言って右往左往してるだけまぁそこが魅力だと感じる人もいる見たいですが私からすれば退屈なだけの映画でした

シンゴジも映像はかなりよかったと思いましたがー1、0はそういう意味でもシンゴジ以上だと感じました
この回答への補足あり
    • 0